Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

めんどくせーなー☆

これから書く事、読んでくれた人でも意見が分かれるかも。

まあ、今時はって言えば今時な話しなんですが。

嫁から聞いた話ですけど、聞いた瞬間「えー(汗)」って言ってしまったw

嫁がスーパーで買い物した時の出来事です。

晩御飯のメインを買うべく魚のコーナーに。

するとホッケの一夜干しが定価の30%オフのシールで売っている。

迷わず購入(笑)

で、その他の買い物をしてレジに行って清算してると

どうもホッケの値段を打ち間違えてる模様。

基本、バーコードで値段は出るのですが

何%オフとかは手動で操作・値引きらしい。

レシートで確認するとやはり10%オフに間違えてる模様。

サービスカウンターでその旨伝えると

全額返金のうえ、商品もくれるとの事

これ、他の人はどう思うんだろ?

得した?ラッキー?

オイラは冒頭にも書いたように「えー(汗)」である。

だって差額20%分の返金で良いじゃんね。

正直やりすぎでしょと思う。

多分、そうでもしなきゃ引かないクレーマーが居て

その人だけの対応じゃまずいから、どんな人でもトラブらない様に

一律に同じ対応なんでしょうけど。

正直、なんか嫌な世の中になったなと思っちゃう。

そういう人を基準に対応を考え、尚且つ公平にしないといけないなんて。

そりゃ間違える店も悪いけど、人間誰でも間違いは有る訳だし

全額返金のうえ商品も貰えちゃうのはオイラ的にはやり過ぎと思えて

逆にあんまり嬉しくない。

違うのかなー?

お店の経営なんてやったこと無いから、経営してる人からしたら

違う側面(時間・批評・コスト・他店との競争等)を意識しての

対応かもしれないけどね。

おいら的には

「あ、すいません。差額お返ししますね」

「はい、良いですよ」

で済む世の中であってほしいなーとか思う出来事でした。。。