Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

結果はボチボチ☆

今日も一日お疲れ様でした!

や、今週も激務でヘトヘト

ですがっ!

正月に決めたとおり隔週で友人とボーリング集会ですpict:yellow19

ちと、隔週土曜が楽しみになりつつありますね♪

前回、靴底がもげたり、球が少し痛んでたりで

メンテナンスをしなければいけませんね。

まずは球の外れ掛かっているゴムキャップを補修してもらいます。

馴染みの店員さんがまだ現役で無料で直してくれましたpict:yellow16

昔は通いましたからね~。まだ覚えててくれて嬉しいです。

そんでもって新しい靴も購入。ABS製のS-380です。

値段は¥3,000弱。

安い割にはまあまあしっかりした造りです。

で、気持ちよく投げれるかと思いきや!

最初は靴底が新品(当たり前です)で投げ終りの滑りが安定しません。

床に引っ掛かったり滑ったり、交互に来たり(汗)

で、今回の結果&反省点

トータルゲーム数:4ゲーム

Ave.173.5

うーん、若干アベが上がりましたね。

全盛期にはまだまだ及ばないので頑張らねば。

1ゲーム目:168

靴に馴染めず一投目が安定しないのでスプリットに苦しむ。

決して取れない位置ではないが、今日は何故か右に出せない。

2ゲーム目:144

やはり安定せず、コントロールが定まらない。

途中にフェイズⅡから球を交換するも余計不安定に。

最終フレームで位置修正の目安が決まる。

3ゲーム目:200

靴に慣れる。ストライク率は高いがブルックリンが多く、

本来の私のストライクコースにならない。

スペアコントロールが悪い(曲がりが安定しない)ので

根性ストライクで乗り切る。

4ゲーム目:182

ようやくスペアコントロールが定まる。

が、8,9フレームで気が抜け撃沈(笑)

180台止まりpict:yellow3むーん。

全体的に2投目のコントロールが定まらなかったpict:yellow4

右に出せなかったのは、今日は曲がりが鈍いせいだと思う。

意識的に右に出すと曲がりきれずガターが出ていたね。

ちと次回はスコアよりコントロール重視で挑もう!pict:yellow24

やはりボーリングはイイ!pict:niko

楽しいし、運動にもなるし良いスポーツです。

3ゲームでマラソン5キロ相当の運動量ですからね。

これからも隔週、楽しんで行こうと思いますpict:yellow16