Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

まずは手始めに☆

今日は一日曇りだったので寒いですね。

さてさて、カメラを購入して一週間がたちましたpict:yellow19

パナのLX-3ですね。

とにかく、設定が色々出来るので楽しい!

でも、分からない事も多く全然使いこなせてません(汗)

少し、カメラの撮影テクニック本でも買って勉強しようと思います。

これからは可能な限り持ち歩き、

これだ!と言う1枚が撮れる様になりたいですね。

平面的ではなく、立体的に空気感も伝わるような写真です。

道のりは険しい(笑)

まずは今まで適当だったカメラのメンテナンスを

これからはしっかりやろうという事で初心者的に揃えてみました。

上の段の真ん中がブロア、クリーナー液、綿棒、

クリーナーペーパーの4点セットです。

下の段の右からカメラ外装掃除用のクリーナー、

真ん中がレンズクリーナーペーパーの予備ですね。

これを100均で買ったポーチに入れ、持ち歩けるようにしました。

その他には、今まで大きいのしか持ってなかったので

携帯に便利な三脚を購入。ローアングルも撮れる品です。

あとはLX-3はレンズキャップを外して撮影するのですが、

いちいち外さなくても良いリコー製のレンズキャップ(LC-1)を購入。

もともとGX-200用ですが、少し加工すればLX-3にも使えます。

カメラのレンズが3分割開閉式のキャップからにょきーっと

出てくるようになりますw

前のカシオ君がレンズキャップ方式なので、

今のままでも抵抗は有りませんが、便利な方が良いよねpict:yellow16

今日も出かけるときに曇りでしたが門の脇の花壇の植物を

マクロで撮影してみました!表面の毛が綺麗に撮れます(*^▽^*)

なんかこれからが楽しみです。

自然やバイクと風景、小さな動物など撮ってみたいですねpict:yellow25