Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

あけおめめ☆

あけおめですpict:hinode

や、本年も始まりましたね!

また1年、宜しくお願いしますpict:yellow13

さてさて、先日のブログにも書きましたが

昨日の夜から深夜に掛けて地域行事に行ってました。

帰ってきたのは深夜の2時pict:dokuro

少し寝たら早朝から再び神事に参戦です。

ようは初詣に参られる方のもてなしや

宮司さんを招いてのお参りですね。

途中、

息子が嫁さんと共に見に来てくれたので

門松の前でパチリpict:cameraっとw

無事、4時間ほどで神事も終り本日の供物の鯛の抽選がありましたpict:yellow19

(正月バージョンなのでとても立派)

鯛は4匹有って役員は18名なので倍率4.5倍。

なんと当ってしまいました♪

今年は正月そうそう運が良いですね~pict:yellow16

・・・今年の運を使い切ってないと良いが(笑)

でーん

でかっ!!!

さすがに半日、お供え状態だったので生はまずいです。

んで!

解体後に唐揚げにする事にしました。

しかし、、、、、硬い(汗)

こんだけデカイと骨も立派でウチの研いでない包丁だと

硬くてなかなか切れませんpict:dokuro

たまには包丁研ごうねpict:yellow15

さてさて、切り身にしたらローズマリーの粉末と

スパイシーソルト(ハーブ塩です)をかけて小麦粉をまぶしたら

揚げます♪

ついでにレンコンとエビも揚げちゃいましたpict:yellow18

うん、豪華(笑)

背骨も身がついてるので揚げちゃいました。

味はウマーですよpict:niko

意外と唐揚げもいけますね~。

そんなこんなで今年もスタート。

今年はどんな事が有るのかな?

夏には新しいバイクが来るし楽しみイッパイpict:meromero

幸先が良い正月だったので良い事一杯な1年の予感がします。

本年も皆さんにとっても良い年でありますように~pict:ok2pict:ok2pict:ok2