Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

奥が深いですわ☆

今日は待ちに待った土曜です♪

カメラの実力を試すに・・・じゃなくて、

嫁さんと息子たんと楽しくドライブです(笑)

や、本当に良い天気だ!

ってか、白くならずにちゃんと空が青く撮れます。

まずは良い感じですね!

今日はともっちさんのブログで気になってた

南知多の「魚太郎」に行きましたよ!

チラチラと

雪も舞っていて凄く寒かったですpict:hi

おいら達が食べたのは「刺身盛り合わせ定食」と

ともっちさんお勧めの「海鮮丼」です。

共に新鮮なとれたて魚介類で作られてるので

美味い事美味い事pict:yellow16

あ、「焼きガキ」も食べましたが美味しかったですよ!ともっちさん!

良い所を教えて頂きましたよ!

その後はすぐ近くにある「美浜 ナチュラル村」に行きました。

自然素材や有機野菜などの加工品や調味料が有ります。

HP見た瞬間に行きたいと思いました(笑)

味噌やら醤油やら、もう目がキラキラpict:kirakira2

その中でも面白いものを発見!

イチゴ大福は良く有りますが、「みかん大福」が(笑)

ええ、買いましたともw

買ってすぐ食べたら中の丸ごとみかんが凍ってて

全然噛めず(汗)暫くしてからたべました。

味はすっぱ甘冷たいpict:yellow18と、訳の分からん言葉を使ってみるw

その後は嫁が「見たこと無い」と言ったので

フェリー乗場に行き、当然近くのお店で

大アサリを食べる(笑)

もう、今日は魚介類てんこ盛りで顔がニコニコですpict:yellow18

トドメに知多半島先端の「魚ひろば」でまたもツマミ食い。

ここも賑わってましたよ!

今はカニとフグとアンコウが多かったですね。

ウチはお土産にトロアジの干物を買って、今晩食べましたが

フグ買って唐揚げや鍋にしても良かったかな?

そんなこんなでお腹を満たしつつ、晴天の中楽しいドライブでしたpict:niko

カメラも同じ場所で違う設定で写真を撮ったり

色々な条件で撮り方の勉強をしてみました。

・・・奥が深いですねー。

上手く機能が使いこなせるようになりたいです。

あ、そうそう。

今後は写真カテゴリー「今日の一枚」に限り、

今までの写真横幅350ピクセル厳守を外して

(ブログ用の写真登録には容量100M規制が有るので節約の為)

その日最高の一枚を大きく載せようかなーと。

ま、それでも大きさは落とすのですが(笑)

私は写真が多いから100Mなんて、あっという間だもんね。

そして今日の一枚。

クリックすると大きくなるよ(1024x768)。

知多半島に有る「野間灯台」です。

絞り開放、露出を+補正にして太陽を灯台の真上に持ってきました。

・・・

ああ、もどかしい!

縮小前、圧縮前はもっと綺麗なのにpict:yellow16

でも大きさが2.5Mだからね~w載せれんわね~ww

上ので150Kバイト。この辺が容量守るには限界か。。。

もう、凄く綺麗!

他にも嫁さんと写した灯台の写真も有りますが、カメラ!楽しいかも。

撮って楽しいと思えるのは初めてです。

今までは記録的な意味合いが強かったので。

これからも楽しんで写真を撮ろうと思いますpict:yellow19