Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

体力が足りん☆

深夜の帰宅です(笑)

今日は隔週恒例のボーリング集会です。

や、今週は色々と用事が立て込んで死にそうですpict:yellow4

昨日は会社の後輩が新築&息子が生まれたので

お祝いという名目でみんなで鍋パーティーして

お泊りまでしてきましたpict:peace

楽しかった~♪

で、今日は夜からボーリングです。

今日は友人が新しいボールを買いました。

今のより若干曲がるがコントロール重視のタイプみたい。

おいらも次の球、欲しいな~。

スペア専用のあんまり曲がらないヤツ。

で、1ゲーム目。

最近、立て続けでボーリングしてるので

そろそろ来るかなーと思ってたらきましたよ。

親指根っ子の皮むけ。

や、実はそんなに痛くないんですよ。

もう前回ので下に次の分厚いの出来てからの皮むけなんで。

これで当分皮むけは来ないかな?

今日も最初は曲がる方の球で攻略してたのですが

レーンが遅く良く曲がるので途中で制御が難しくなり交代。

右の方に穴が1個余分に有りますよね?

これでわざと重量バランス崩して、より曲がる球にしてあります。

この球、セラミックレーンだろうがオイルドバドバだろうが

奥のほうでスカーンって曲がります。

だもんで、もともとレーンが遅い(よく曲がる)時は

扱いにくかったりもします。

で、登場。

10年近く愛用の(いい加減買い換えたいが・・・)

コントロール重視のソコソコ曲がる球。

左は今回、友人が新調した球。

友人のはピンアクションが凄かったですね。

弾ける感じの動きをします。おいらのはグシャ~って感じw

で、今回の結果&反省点

トータルゲーム数:4ゲーム

Ave.183

また若干アベが上がりましたね。

まあ、まずまずです。

ゲーム的に反省するのは多々ありましたがpict:yellow24

1ゲーム目:208

初っ端、曲がりすぎてレーンコンデションを探るのに時間が掛かる。

その後は上手い具合にポケットに連発してはいるが・・・

なんか偶然的なストライクが多く、イマイチでした。

2ゲーム目:180

皮が1ゲーム目でむけたのでバンテージを貼りましたが

おかげでアプローチで曲げる瞬間に球が滑る滑る(汗)

なんとかそつなく纏めるが、レーンが異常に遅く

フェイズⅡではコントロールが困難になる。

センターから5枚左でスパッドの2個目と3個目の間を通しても

ブルックリンに入るpict:dokuroどうにもならん。

3ゲーム目:146

なんとなーく球交換を考えてた矢先にストライク動画を撮ろうと

カメラを仕掛けたが意識しすぎてガターに(泣)

その後メンタルで崩れボロボロw

8フレームからライノに切り替え持ち直す。

4ゲーム目:198

安定はしたが握力のヌケが今日は激しく、

ギリギリのコントロール状態。幸運ストライクも多発pict:yellow15

で、10フレは集中力切れて撃沈(汗)

とにかく曲がるレーンの対処が後手後手になり

なんともならんかった。

昔の感覚、忘れてますねー(笑)

次回は2/14。頑張ろう!pict:yellow16