Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

美味かった最終日☆

名残惜しくも本日は正月休み最終日pict:yellow3

明日からは過酷な労働の日々です。

ま、エネルギーも充填できたし楽しみも増えたし

良しとしましょうか♪

今日は嫁の実家の母様、お婆様と会食です。

うん、奢りで♪へへっpict:heart

場所はちと遠いですが美味しいと評判の日本料理屋さん。

「すず音」ですね。

http://ichinomiyan.com/info/modules/restaurant0/index.php?id=141

こじんまりとした店ですが何か評判が良いらしく

母様もお勧めらしいので来てみました。

確かに店の感じも良く、店員さんの振る舞いもしっかりしてるし、

部屋も家族単位で食べれる個室仕様で良いですね。

オイラはミニ懐石の¥2,500コースでお願いしました。

全10品目ですね。

口取りからビックリ。

とにかく見た目に綺麗で器も凝ってますね。

正月らしい内容で、味も繊細でGOODですpict:yellow19

これはこの後が楽しみ。

意外と口取りでその店の良し悪しって分かりますからね。

次々と出てくる魅力の料理。

材料も新鮮で、味も美味しく、何しろお客を待たせない

絶妙なタイミングでちゃんと食事が出てきます。

個室同士の防音も効いてて、

何かの大事な席での食事会とかにも良い店ですね。

刺身も美味しくて、鶴の形をした皿にもビックリ。

レンコンが雪の結晶のように細工して有ります。

うん、ココの職人の細工包丁には感心しました。

他にも色々技が光っていましたpict:kirakira2

最後も可愛くデザートセットが出てきます。

ここ!

近県の方、お勧めですよ~pict:wink

うん、親子4代の図(笑)

お婆さんも息子たんに会えて喜んでいました。

お母様、ご馳走様でした~pict:yellow16

その後は電池パックが膨張して電話がブチブチ切れるので

ソフトバンクに電池の交換に行きました。

「安心パック」とかに入ってると毎年1個

新しい電池が貰えるらしいのですがおいらは入っていません。

が、友人から「膨張とかはクレームで交換効くよ」と言われたので

行ってみると1個まではクレーム交換可能でしたpict:niko

良かったー♪

よって新品にpict:peace

最近は電池の膨張で蓋が外れる事もあったので助かりました。

これで気持ちよく使えますね。

今日の最後の締めは

冬の定番、鍋つくり(笑)

今日は海鮮団子と白菜、ゲソを使って「海鮮塩鍋」を作りました。

これでスタミナつけて、また明日から頑張りましょ!pict:yellow19