Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

良い物発見☆

さてさて、カメラも色々試してるうちに

どんどん凄い性能・機能が発見出来て嬉しい今日この頃。

やはりLX-3、凄くいい!

私はフィルム時代も含めて更に上と言われる一眼は

使ったことが無いので性能は知りませんが

ぱっと服から取り出せて撮れる分にはこれで最強かと。

時代の進化は目を見張る物があります。

凄い綺麗!永く使えるカメラになりそうです。

で、先日クリーニングセットも購入しました

・・・

がっ!

難しい(汗)

クリーニング液を塗りすぎると余計にムラが残るし

塗らないと綺麗になり難い。

しかも隅っこがペーパーだと凄くやりにくい。

隅っこは撮影に影響が少ないとはいえ・・・ねえ。。。

で、色々調べてると良さそうな商品が!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

HAKUBAのレンズペンなる商品。

お手軽簡単で永く使え、比較的安価。

価格.com見てても一眼使ってる方でも使う商品みたい。

気軽に携帯できて誰でもムラ無く綺麗に出来るらしい。

で、買いました。

レンズペン・ミニプロ。

価格はカメラのキタムラで¥1,200円の所、

馴染みの店員さんにオマケしてもらえて¥1,080でした♪

一見するとボールペンみたいですが

片側には収納式のブラシが有ります。

まずはコイツでホコリをササッと飛ばしちゃいます。

で、

反対側のキャップを外すとセーム皮の張ったチップが有ります。

マルチコートレンズにも対応で、指紋などの油分が綺麗に落ちます。

車のワックス拭き取る皮と同じようなもんですね。

1日5,6回使っても半年使えて、チップのスペアも有るから

コレ1本で1年使える計算。経済的♪

で、肝心の性能ですが・・・

もう便利!

クリーニング液が無くても綺麗になるし簡単!

レンズの隅も掃除し易いし、携帯便利だし、やってて楽しい(笑)

これ、優れものです!

今まで「はあ~」して服のすそでフキフキしてるような人でしたが

これからはコレ、愛用しますpict:meromero

世の中、探せば便利で良い物まだまだ有りますね。

これは本当に良い買い物でした。

前回のセット、要らんじゃんとか思ったのは内緒です(笑)