Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

その後はプツリと☆

情報が増えませぬpict:yellow3

ま、本国でもまだ販売してないから

当たり前っちゃー当たり前なんですが・・・。

ねえ、ストリート・ファイター君。

最初の頃に情報をかき集めて以来、プッツリと目新しい情報はナシ。

でも、やはり流石はドカという内容もちらほら。

てっきり1098が1198になるから使わなくなるエンジンを

ストファイで資産活用かと思いきや!

クランクケース一部新設計!pict:yellow19

真空引きの鋳造で1098と比べ3キロ軽量。

街乗りでの水温上昇対策にツインラジエーター&

水冷のオイルクーラーですね。

キャスター角を寝かせて(1098は24.5°)高速安定性を!

鍛造ハンドルライザーで軽量化し、ゴムマウントで振動対策もOK。

スイングアームも新作で1098と比べて長さを

+35mmとしてリアの挙動をマイルドに。

で、お約束のテルミのマフラーOP有り。

最後の項目だけは追加出費ですが、1~4の項目を見ても

ドカのヤル気と1098との対比を考えてあるなーと思います。

とりあえず春になって本国のユーザーの生の声を聞きたいもんです。

春よこ~いpict:yellow16