Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お別れです☆

長い付き合いでした。

色々な所に行って、色々思い出作ったね。

8年ですか・・・。

暫く疎遠な時期もあったけど君の良さを再認識して

最近はまた一緒の時間が多かったね。

新しい子が来ても君は負けなかった。

でもお別れですね。

ようやく君に代わる子にめぐり会えました。

長く楽しかった時間を有難うpict:meromero2

カシオのQV-2800UXです。

http://www.casio.co.jp/release/old/qv_2300ux_2800ux.html

マクロに強く、望遠も光学8倍、電池も長持ち。

本体とカメラの角度が変わるので色々なアングルが撮れ、

ホールどもバッチリな形状でした。

その後に色々買うも結局こいつが今までで一番でした。

200万画素も有ればブログやHPもOKですからね。

っていうか、HPの109の記録の写真は9割コレ(笑)

1cmマクロが109の整備記録には必須なんです。

露出等も細かく設定出来るので最高でした。

データも小さくなるし。

本日新しい子の為に下取りに出ました。

最近、落として一部が壊れたんです。

直して使えない事も無いけど、まあ良い区切りだし。

壊してなかったらまだ使ってますね。

オイラ、気に入ったヤツはとことん使い倒しますから。

私は拘りの有る物に関しては、他を我慢してでも

なるべく納得できる品を買おうと努力します。

そういう物は得てして高い物になるんで買うのが大変ですが(^_^;)

でも、良い物って結局満足して永く使えるから良いんですよ。

で、本日来た子が

先日のブログで書いたパナのLX-3です。

・・・

カッコイイ!!!←コレ大事な感情。

見た目はバッチリですね。

高級感って言うか、なんかオーラ有ります。

ズームはそこそこ。

他のコンデジに比べて重さ、大きさは有りますがそんなに気にならない。

・・・カシオ君、単3電池4本でしたから(笑)

操作性は本機の使用者の多くが非難しますが、それは慣れかと。

バイクと同じで自分がカメラに合わせれば良いんですよ。

私の場合、会社のカメラがパナなので抵抗感が無いのも有りますね。

で、肝心の写真

夜の室内、フラッシュ無しで、手持ち、ISO400です。

ちなみにモデルは御飯が遅くて泣き崩れた息子たんw

フラッシュ無しですざましく綺麗。

ブログ用にサイズ落としてるので、ちと分かりづらいか。

これは2cmくらいのヌイグルミを1cmマクロで接写。

毛が綺麗に撮れてますね。

コンデジでは確かに最強クラスかも。

他にも数枚撮りましたが・・・スゲー(笑)

ズーム倍率以外はカシオ君の全て上を行きました。

とにかく広角、レンズの明るさが尋常では有りません。

今度、イルミネーション撮ってきます。

8年間の相棒と別れましたが、

今度の子はまた長く付き合える予感がしますpict:niko

今後もヨロシク♪LX-3♪