Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

HID☆

付けましたよ!HID☆

後々HPでしっかり書くので簡単に。

コブラのFI2000も同時に付けましたが、

そちらも後々詳細に。

ええ、なかなか時間が無いので・・・(汗)

どうせもうすぐ長い休みだしネpict:meromero2

はい。毎度恒例の解体ショー(笑)

今回はタンクがGASほとんど無し状態なので結構楽ショーでしたpict:yellow16

真ん中には生首が~pict:obake

これが今回交換するHIDバルブですpict:kirakira2

うーん、値段なりに簡素なシェードですねpict:yellow3

プレス&リベット止めw

後ろのが今まで付けてた車用の500円バルブ。

一応、防水ゴムカバーはカット無しで付きました。

なかなか入らなくて苦労しましたが。

高電圧ユニットはバイクのサイドスタンド側、シートの下辺りです。

もちろんサイドカバーの中です。

高周波&電磁波対策で気休め程度にアルミテープを・・・

貼ってたのですが足りなくて中途半端pict:yellow15

今度、もっとちゃんと貼ろう。

なんせ真後ろにCPUが有るので誤動作すると嫌だし。

コントローラーはヘッドカバー内の右上に両面テープ&

ストラップにてガッチリ固定。

結構振動する場所ですから手厚くね。

カバー内はHIDバルブの為に真ん中辺を開けてコード類を固定。

ここが凄く時間かかったの。

纏め方が悪いとなかなか上手く収まらなくて。

無理やり押し込んで蓋をしてというのは個人的に嫌いなんです。

次に外したときにバラバラと雪崩るのは気持ち良くないしね。

やるなら店に任せたレベルを!がモットーな損な性格です(笑)

さて、問題の点灯写真です。

むー・・・。夜の写真で明るさを伝えるのって難しいからね。

はい、こんな感じですpict:yellow19

色は白!って感じ。

購入は4300Kの実用重視タイプ。

はっきり言って、メッチャ明るいです。

安物だけど十分ですね。

あとは耐久性が問題なければお勧め品だと思います。

サンヨーテクニカは昔から電装系専門のメーカーなので信頼はしてます。

「スターボ」なんて超有名だし。

これで夜も快適ですよんpict:meromero

しかし・・・約半月ぶり(千葉以来)に109乗りましたが

良い!!実に良い!

やっぱり109は楽しいです。

すっとばし過ぎて家に着いたら買ってきたクリスマスケーキが

崩れていたのは言うまでも有りません(汗)