Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

大掃除の準備

今年も大掃除が気になる時期になりましたpict:yellow19

去年は12月の中ごろから始めて年末はのんびり。

今年もそんな感じで行こうかなーと。

30日にはかみさんのお友達、おーがさんとのスキーも有るしねpict:peace

ちゃっちゃっと終わらせて気楽に行きたいものです。

今年もコイツ、ケルヒャー君が大活躍かなpict:yellow18

高圧洗浄機は一度使うと止められません。

コイツが有れば家を丸ごと洗えます。

ええ、毎年家の外壁から車庫から車・バイク全部洗ってます♪

が、家の中は流石に使えないので毎年この時期になると

有ると便利なスチームクリーナーを買うか買わないか

すごーく迷ってました・・・が!

今年は買っちゃいましたpict:niko

Electrolux社製のスチームクリーナーです。

http://www.electrolux.co.jp/household/products/ess603/index.html

去年まで無かった(はず)のモデルで、

従来機より高機能で付属ノズルも減らずに充実したのに値段半額!

もう、決まりでしょ!って感じで購入しました。

一応、通販で安い所を探しまくって送料・手数料込みの16700円。

ハンディータイプなら1万円以下で有りますが、

アレは水の入った状態で持ち歩かなければいけないので

かえって手には重いので却下です。

手軽には使えるんですけどね。

ウチの用途は気合入れた時だけの使用なので

掃除機タイプ・長時間駆動型にしました。

コレが有るとキッチン周りや、オイラの家では黄砂で汚れた

窓のサッシ枠の掃除が楽になるのですよ。

黄砂で汚れたサッシ枠って、本当に汚れ落とすのが大変なんです。

放置するとサッシの動き悪くなるし、ローラー悪くなるし。

さあ、来週からは年末大掃除に突入っすpict:meromero2