Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

子守りの合間に☆

約束通り、日・月と子守りですpict:piyo

なんか、不思議な感じ。

自分に子供が居るなんてなー。自分がまだまだ子供なのに(汗)

まあ、誰もが通る道。こうして人間の営みは続くんだなーとしみじみ。

まあ、秋だけにセンチに色々考えますpict:yellow19

今日は子育てストレスが溜まってそうな嫁さんを

母様にお願いしてランチに連れて行かせましたんで

オイラが育児を全て担当pict:yellow3

少しでもリフレッシュ出来ると良いのだがpict:coffee

オイラは息子を寝かしつけたら次に起きるまでに工作開始。

月末にETCを付けるので、少しでも工賃浮かせる&

格好良く装着する為の部品作りですね~pict:kirakira

途中、息子の燃料切れるは、オムツの中がpict:dokuropict:dokuropict:dokuroまみれになるし

オムツ閉じる前にピュ~って噴水するはで大変でした。

さて、話を戻してETC本体はフッチさんを参考に

純正工具入れのスペースに入れる予定。

表示ランプはタコメーター側か、スピードメーター側か悩み中。

で、アンテナですね。問題は。

最初はミラーにステー共締めかなと思ってましたが、

余り配線は露出したくない・・・っていうかETC装着を主張したくない。

むうぅ・・。と考えてると、

「あ、タコメーターとフロントカウルの間が良いね!」

と思えてきて、裏側の使えそうなネジを確認。

「根っこのステーから取るかなー」とか考えてました。

が!しかし!

フッチさんが同じ位置に取り付け!しかもステー自作との事。

参考に写真をお願いしちゃいましたpict:meromero

「おお!素晴らしい!!!」

という事で真似します(笑)

多少、オリジナルにアレンジします。

アルミの1.5t材から切り出し、穴アケ・手曲げ加工。

オイラは真ん中に溝切って、アンテナ配線が

タコメーター側に隠れるようにしましたpict:yellow16

・・・溝切り、凄い面倒臭かったー。

で、早速取り付け。

うん、良い感じですね。

ステーの角度もきっちり20度です。

シールドにも干渉しないように寸法を考えましたpict:niko

あとは取付けを待つばかり。

情報をくれたフッチさんに感謝感謝ですpict:heart