Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

空母みたいだ(笑)

今日から年末休み。

昼間までゆっくり寝ちゃいました。

おかげで今年最後のゴミ収集に出し忘れpict:hi

ぐはっ。

さて、昼からは109をポチポチとイジッてました。

前から話してた109のサイド・パニア構想。

脳内妄想だけではイカンのでそろそろ検証・実現しようかと。

もう、取り付けに関する寸法的な事は解決してましたが

実際に付けた時の感じはやってみないと分からないよね。

例えば地面との位置や、蓋が開いたときに地面と擦らないか?とか、

マフラーとの距離はどの位か?とかです。

今はパニアと取付け金具が手持ちしかないので

一旦キャリアをばらしてパニアの金具を一部加工。

その他もろもろ施してっと

はい、右はこんな感じpict:yellow19

・・・カッコイイよー!!

しかし・・・ボリューム出るなー。

すり抜けがますます苦しいじゃん(汗)

マフラーとの距離もまずます。

ケース下部にアルミテープでも貼って熱を反射すれば

ケースがマフラーの熱で溶けるとかはないでしょpict:yellow16

・・・多分。

さて、問題の左側。

こっちはサイドスタンド側なので、停車時に蓋を開けると

地面と蓋がゴツン!って事も有り得ます。

はい、問題なしpict:meromero2

よしーーーっ!!!

問題解決♪

これで安心してパニア取付け金具のK-WINGが購入出来ます。

まずはK-WINGを2本、トップパニア用の背もたれクッション、

この辺りを購入してパニア本体2個は後日ですね。

出来れば鍵を3つとも同じにしたいので

追加で買うパニア2個の鍵番号を指定できるかどうか。

もしくはキーシリンダーのみの購入は可能か。

この辺りが確認出来たらパニアは購入ですね。

春に巨大な109が出来上がるかな(笑)

リアタイヤも春には260になってる予定。

更に初夏にはマフラー購入予定だし、来年も109で楽しもう!pict:meromero2