Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

休日の過ごし方☆

やー、今週は忙しかったです。

・・・年末近いですねー。

昨日も休日出勤だったし、最近は特に忙しいです。

うーん、109がなかなか乗れないpict:yellow4

今日は午後から息子と初ドライブなので

午前中、床屋に行くのに理由つけて109に乗りました~pict:yellow1

・・・寒いわ!

上半身は冬ジャケで寒く無いんですが、

下半身がジーンズだけで出かけたので流石に少し寒いですね。

帰宅後は時間が無いのでさっさとカレーを食べますpict:fork

さて、出陣準備。

車の後席にTAKATA製のチャイルドシートを載せてっとpict:niko

初めてなので、なかなかうまく取り付けれませんでしたが

取り付け後はガッチリ動きが無い事を確認。

片道1時間、往復2時間程のお出かけでしたが、

赤ちゃんって車乗せると本当に寝ちゃいますねー。

でも、車が停車してると泣き出すから面白いpict:piyo

帰宅後は病みつきになった巨峰ワインをチビチビpict:yellow18

これ、ウマイんですわー。

昔から通ってる保存料無添加・自家製ワイン店の物なんですが

コイツは期間限定、1年で今だけのワインでして

コレ1本造る為に10㌔の巨峰を使うそうな。

種類は白ワインなんですが、巨峰の皮の色が入ってうっすら琥珀色。

とにかく癖が無くて甘くてスッキリ。

オイラはボジョレーより美味しいと思ってます。

酒が飲めない嫁ですらも「おかわり!今まで一番!」という位。

今年は2本目ね。

来年も買うぞ~pict:yellow19

さあ、来週の激務に備えて早めの睡眠。オヤスミ~pict:zzz2

あ、そういえば以前にも書いた三菱の新型加湿器買いました。

うん、今までに無いデザインね。

水の量が見えるというか、デザインの一部ですね。

ダイソンの掃除機と言い、最近の「見える」デザインは好きですね。

機構は親水性ディスクを水の中を潜らせて風を当てて加湿します。

奥で円盤状のディスクが回ってます。

ディスク式ではボネコ製が先に出てますが、コッチの方が良さげ。

三菱のは掃除不要がうたい文句みたいですが、まあやった方が良さそう。

ただ、トレーの掃除くらいで済みそうね。