Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今後の109最速計画

うん。みんな乗り換えですね~。

最近ビックリ多すぎ。ゆっちょむさんにもしてやられたw

まあ、おいらは109溺愛ですのでコチラで最速目指します。

ただ、昔車でレースやってたんで

レース仕様を街乗りする辛さは知ってるので

109はあくまで快適かつ速いという範囲で頑張っていこうかと~。

まずは懸案の車高。

サス交換とかアーム交換はパーツもなく現実的でないんで、

こんな方法考えました。

リアタイヤのサイズUP

現行の240/40から260/40にアップ。

巾を広くしたいのではなく、幅広で同じ扁平ならタイヤ外径UP。

よって車高UP。こっちが目的。

オプションで迫力の見た目も更にUP(笑)

つぎはエアクリ。

折角かみさんからインジェクションコントローラー貰うので

ちゃんとしっかり活用しましょ!

ようやく109用のK&Nクリーナ-が

発売されたみたいなのでもちろん交換です!

純正よりかなりフィルター面積がでかいので期待大です。

で、出来ればこの加工もやりたい。

GW1800用のファンネルを埋め込み加工。

これはうまく行くか微妙だけど・・・。

最後は大物のマフラー

Vance & Hines Big Shots Exhaust

もうね、一目ぼれ(汗)

かなりの爆音らしいですが、アイドリングは意外と静かとの事。

ちゃんとバンク角が確保出来そうな所もGOOD。

こんな感じですかねw

あくまで予定なのでどこまで実現できるか分かりませんが・・・。

マフラー以外は何とかなると思ってます。

さあ、仕事頑張るぞ~pict:yellow16