Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016年夏アニメ☆

さて、夏アニメも中盤を越えて新規物の視聴では

半分が淘汰されましたw・・・まあ、まだ惰性で見てるものあるが。。。

最初面白くても続かなかったり、漫画が良いのに下手な制作会社が

手を出してつまんない物になってたりと。

歌でも名歌を下手くそがカバーして良くなかったりするアレです^^;

その中でもTOP3はコレかな。

※二期物は除外

orange

これ、シンプルに泣けます。

こういう青春ものも良いもんだなーと思いました。

まだ謎は有るんですが、説明はあるのかな?どうして届いた?のとか。

将来、よく夫婦やれてるねとか^^;

展開が楽しみです。でも、アイツは良いやつだ!オレには出来ん^^;

DAYS

これ、面白いです♪

マガジンで連載してるの?マンガ読まないもんで^^;

よくあるスポコンものとも少し違う?

これも毎週楽しみです。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

これ!銀河英雄伝説とか好きな人には最適なんでしょうなあ。

演習の時のヤトリの話は凄かった。

とにかく話も内容も凝ってるけど、絵も綺麗で素晴らしい。

このままの展開で作画崩壊なく続く事を期待します^^

次点ではコレらかなあ。面白いんだけど、もう少し。。。

甘々と稲妻

本当に美味しそうに料理を作りますw

あまんちゅ!

ほんわかモードが良いです

ReLIFE

最初は「古臭い感じだなあ」と思ってたら面白くなってきたw

ももくり

まあ、40代のオッサンが見ると体が痒くなりますw

ラブライブ!サンシャイン!!

名作の続きなんですがー・・・いまいち声優が下手で新しい風もなく普通

てな感じですか。

更にその下で

NEW GAME!

ゲーム製作会社のアニメです

不機嫌なモノノケ庵

・既存の作品に似たり寄ったり

91Days

面白いんだけど、展開に盛り上がりがない。

タブー・タトゥー

最初はTOP3だったのが、迷走+作画崩壊でランクダウンw

ベルセルク

冒頭に触れたやつ。マンガは全巻持ってる。最高に好き!

なのにアニメは何か監督が自分だけの世界に入っちゃってて駄目。

ベルセルクを好きな人たちが作ってると思えない。

となります。

他にも見てるのはあるけど、紹介するまでもない感じ^^;

もしくは2期もの(ソーマだの)で鉄板の作品ですかね。

さて、後半戦。

楽しませてくれる作品はドレでしょうね~。