Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

同じ鉄は踏まない為に☆

ちと思う所があり、バイク仲間のフラの忠告も有ったので

買いました。

ジータ(ZETA) フライト ブレーキ・クラッチ兼用レバー

[ブレンボラジアルマスターシリンダー RCS用]

オイラはブレーキマスターにブレンボのRCSを積んでるんですが

純正のレバーがどうにも使い難い・・・というか、春に買った

GENIUSの皮手袋と相性が悪く、操作時に引っ掛かるんですよね。

んで初期の頃から懸念していた事が解消されず、トラブルも起きたから

どうにかしないといかんよなーと考えていました。

原因は純正レバーの太く角ばった形状と、表面処理が塗装なこと。

※手袋側はどうにも出来んので

なので形状が丸く、アルマイト処理のレバーを探したところ

PLOT、コーケン、アントライオン、ZETAが見つかりました。

※海外を探すと中華の安く怪しいのは沢山あるんですが^^;

その中で評判が良く、値段も手頃なZETAにしました。

これ、RCSマスターの場合は可倒部分のみを交換するレバーです。

調整部分とか、根っこの部品はブレンボ純正をそのまま使用ね。

※ウエビケのインプレッションに画像があります^^

ちっと財政難になりつつ有りますが、操作性には代えられないので購入。

でも交換が楽しみです^^