Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やっぱDUKE最高☆

や、楽しかったです^^

今朝は久しぶりに地元仲間の朝ツーに参戦。

前日ボーリング、次の日ツーリングのコンボも久しぶり♪

何時も通りに家族と自分の朝御飯を作って食べたら出発。

・!?

・・あれ?

・・・なんか忘れてる?

・・・・

・・・・・

あーーーっ!

実は今朝のは「モーニング・ツーリング」略してモー・ツーだったんです。

ツーリング先でモーニングを食べるって企画なんです(--;)

何時もの習慣って恐ろしい。。。

※モーニング:中部地区発祥(だよね?)のコーヒー頼むと

 色々と朝御飯が付いてくる素晴らしい文化w

 まあ、コメダも全国区になったし知ってるか。。。

そうは言っても作って食べちゃったものはしょうがない。

嫁も喜んでくれるから習慣になっちゃってるしね。

ハイ、集合場所に急ぎます^^;

はい、集合。

今朝は少な目の3台です。

MT-07@ヒッシ、MT-09トレ@ソン、づけ690@ミチルね。

集合後はヒッシが編み出した「三河地方満喫・絶賛モーニングルート」で

全線下道・ほぼ峠道・休憩レスでひたすら楽しみまくりますw

自分の知らない道ってワクワクしながら走れるから楽しいですよね^^

しかも気兼ねなく一緒に走れる仲間となら尚更っす♪

んで、モーニング開催場所に到着wはやっ!

既に100キロ近く山道楽しんでます^^

しかし、骨折後のツーリングは初(街乗りはしてたけど)だったのですが

やっぱDUKEは最高ですね。楽しい^^

800も気にはなってるけど、やはりオイラには690位がベストかもしれん。

十分なパワーにドコまででも曲がっていけるハンドリング。

とりあえずエンジンぶっ壊れて東海で直してからは大きなトラブルもないし。

長く付き合える相棒で居てくれると嬉しいなあ^^

ちなみに、骨折事故に伴うトラウマは意外にも一切無しw

まあ、原因が判ってるコケ方だったしね^^;

今日もほぼ事故前と同じペースで走っておりました(笑)

さて、到着したのは「道の駅 アグリステーションなぐら」です。

今から楽しむ茶臼山手前に有る絶好の休憩地点です♪

朝早いので店はやってなかったけど、オイラはコレが気になった。

1番はどこやねん!ってw

さて、ココではなんと400円でお腹イッパイになる素敵プランが。

実はコーヒーも飲み放題らしいw

すげーな、ココ。

これ、400円なんですよ?

なので、道の駅なのに早朝からお客さんイッパイ。

集客効果は確実に有りますね^^

オイラは食べてきちゃったので食べれませんでしたが^^;

こういう良い場所を知れたのもヒッシの新規開拓の賜物だと思います!

さて、今からは茶臼山、広域農道と走りも満喫プランが待ってます。

そういや、道の駅の外にはカカシのコンテストがやってて、

オーソドックスなのが多い中

一番目を引いていたのはこのリアルなお二人なんですが、

オイラ的にはコレが一番ツボだったw

「せこい人」w

なんでカカシなのにスーツ着てんだろ?とか思ったらコレが理由だったw

さて、ほぼ休憩なしで走り倒しているので写真が無いのですが

途中離脱で用事をしにいくソンとは茶臼を過ぎた辺りでお別れ。

次は1日フルツーリングでね!

・・・ってか、夜にまた会うけど^^;

その後も加茂広域農道を北上しつつ激走して

恵那辺りでようやく休憩。

楽しかった~。

気温も高くなってきたし、やはり今は午前中くらいが楽しく気持ち良いね。

そうは言っても300キロは走ったんだけどねw

ほぼ山道で凄く楽しかった!

本当にヒッシのルートは良かった。流石っす。

覚えたかったんだけど、あんま頭に入らなかった^^;

また教えてね。

さて、夜からは何時もの中華の集まりです。

飲むぞ~^^ノ