Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

イチゴ狩り食べ放題バス旅行☆

昨日ですが

とある企画のバス旅行に参戦してきました。

ここんとこ事故が続いてるので、正直怖い所ですが今回はチャーターではなく

完全に大手管理のバスなので問題はないかなーと。

さて、楽しんできますか!

1号たんと2人でw

申し込み時は家族4人だったんですけどねー(--;)

木曜になって2号が体調を崩し、金曜には嫁も体調不良。なんでやねん。

結局、旅行当日にピークになるような体調の崩し方でした^^;

嫁さんは楽しみにしてたのにね。

あ、二人とも「ノロ」や「インフル」では無いです。

病院で検査しましたが違うようです。

そこは安心しました。

まずやってきたのは「道の駅 玉露の里」です。

ここでは

名物の玉露ソフトクリームを試食。

濃厚で結構美味しかった^^

本当は時間が有れば「玉露の里」を見学したかったのですが

バスの到着が遅れて時間切れ(--;) むうぅ。

そういえば、トイレのマナーに苦慮してるのか、こんな張り紙がw

しかも便器1つ1つに違うパターンがww

・・・でも、著作権は大丈夫なのか?

商業施設で使用なのでお金に絡むよね?

次に来たのは「駿府匠宿」です。

ここでは併設の喫茶店「鞠子庵」の紅茶の試飲や

イチゴ大福のお土産があり、

メインはコレ!

吊るし雛の見学ですね。

今回見るまで、こういう雛人形が有るって知りませんでした。

これが凄かった。

1階から2階までぶち抜きで大名の花見行列?みたいな物が

再現されてて、造りも細かいんですよね。

その他にもでっかい漆塗りのゲタがあったりと色々と展示があって

楽しかったですね^^ 

ここは体験工房も有るので、近ければ家族で来るのにな~。

次は「石原水産マリンステーション」で

カツオの藁焼きの試食と

「豪華20種類の海鮮丼」を頂きました^^

・・がー

作り置き感が凄く、刺身も種類は多いけど新鮮じゃない感じ。

カニ足入りの味噌汁は冷えてるし。

ご飯がぎゅーぎゅーに入れてあってカチンカチン(--;)

ワカメを引いて嵩増ししてあるし。

期待してただけに少しガッカリ^^;

まあ、多分できたては違うんでしょうね。

バスツアーで100人超えてるから、どうしても事前に作りますから

こういう新鮮な物はバスツアーでは期待しない方が良いかもですね^^;

でも次はお待ちかねの

久能山の石垣イチゴ狩り食べ放題」です^^

生憎の天気でしたが、逆にハウスの中は暑くなく、

イチゴも冷えてて凄く美味しかった!

さあ、食べますよ!

こんな大きな物もありました。

品種は「章姫(あきひめ)」で、余り期待してなかったんですが

当たり外れは有るものの比較的甘い物が多く、当りのハウスでした。

もう、贅沢食いですよw

50個以上は食べたんじゃないでしょうか?

凄く満足でした^^

海鮮丼での食の不満もココで一気に解消出来ました!

お腹イッパイですぅ~。

最後は晴れてれば富士山が見える「清水港ベイクルーズ 」です。

今回は生憎の天気で富士山は全然見えませんでしたが(--;)

今回は清水港内を1周するコースでした^^

デッキでカモメ?ウミネコ?にエサがあげれるんですが、距離が近かった。

まあ、近い事近い事。

捕まえられる距離ですw

そんなこんなで楽しい1日も終了。

嫁と2号たんは残念だったね^^;

また機会が有れば家族で行きたいなーと思います。

とりあえずお土産は試食で美味しかったカツオの藁焼きね^^

年末に食べたお店の味には負けるけど、まあまあの美味しさでしたので。

こういうの食べちゃうとスーパーで売ってるカツオのタタキは何なんだ?と。

正直、別物と言えるくらい味が違います^^;

機会が有れば本場の土佐とかにも食べに行きたいな~。

さて、明日は寒波が凄いらしいけど頑張って会社に行きましょうかね。