Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

休んでしまいました☆

今日は会社をお休み(--;)

 

やっぱ体調がよろしくない。

まあ、今は仕事(自分のはね)は落ち着いてるので、

助っ人してる人には悪いけど今日は休ませて貰った^^;

有休はちゃんと使わないとね。

 

んで

 

午前はグーグー寝過ごしまして、午後からは平日休暇恒例の

嫁とのデート・ランチって事で

エビのかき揚げ丼で有名な「いちごや」

まあ、当然2号たんも一緒ですw

天丼にも惹かれたんですが、まずはお勧めのかき揚げで。

ここはなんでも注文を受けてから衣をつけて、太白ごま油で揚げるそうで

「お時間を頂きます」と書いて有りましたが、そんなに待つ事無く出てきました。

や、美味しそう。

醤油も拘りの品を使用しているそうで、甘くなく、濃過ぎずで良い味でした。

んが・・・少しかけ過ぎかな^^;

ただ、かき揚げ丼は美味しかったのですが味噌汁は濃過ぎ・煮詰め過ぎ。

丼に負けないような味付けって意味かもしれませんが、塩分多目ですね。

お年寄り等にはもう少し薄目が良いと思います。作り置き感バリバリです。

 

あと、「ご飯大盛りも同じ価格」との事だったので大盛りにしましたが・・・

多過ぎw

 

普通盛りで良かった^^;

色々書いちゃいましたが、かき揚げ自体は美味しく、揚げたてサクサク。

エビもキノコも多いし、玉ねぎで嵩増ししてないのは偉い。

沢山食べても口の中が油っぽく無かったので良かったです。

最後はクーポン特典のコーヒーを頂きました。

 

ここ、夜は揚げ物メインの居酒屋っぽくなるみたいだし近くなら行くのに。

次回に使えるクーポンも頂いたので、また機会が有れば行きたいですね^^