Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

16年式インプレ☆

MotoRIDEに16年式のDUKEのインプレ出ましたね。

KTM 690 DUKE(2016)

まあ、知ってる内容でしたが、改めて見ても「買い換えたい」と

思えるほどの内容ではないですね。

東海の店長とも話してましたけど「現行の改善版」と言った感じ。

カムの焼き付きやメーター故障、振動対策って感じですね。

ウォーターポンプはそのままっぽい感じですけど^^;

ライトの光軸部分も直ってるか怪しいですよね。。。

エンジンは1000回転上乗せで5馬力伸ばしてるけど、

7000近くを多用するのはサーキットメインの方でしょうから、

街乗り+峠レベルの使用がメインのような方は、

より高回転に振った新型より現行の方が下が有って乗り易かったりしてw

ミッションも刷新らしいのでビックボア・ショートストロークにして

少なくなるであろう低回転域の力はギア比で解決してるんかな?

気になるのはフォークオフセットを28mmにまで減らして、

トレール量を4mm増やして「安定サイド」に振った事。

これは試乗して良ければステム交換で真似出来るよね。多分。

さて、何時入ってくるんでしょうね~。

でも、あくまでオイラの期待&本命は800のパラですかなあ。