Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ちょっとお洒落に☆

うん、今日は天気が良かったですね^^ノ

「走りたいな」と思ってた所に、バイク友達のナベヲさんが

「日曜に走る」とブログに書いていたので、ご一緒してきました。

当初は金・土と雨の予報だったので「山は雨が残ってるかな」と言う事で

天白の街中にあるお洒落なライダーズカフェ「オフェンス」に行きました^^

こら!ソコ!「似合わねーw」とか言わないww

まあ、お洒落とは程遠い人間なので、入るのに敷居が高かったww

近くに名城大学があって、最初はカフェを通り越したのでUターンしに

道を曲がったら名城大学に入り込んでしまって、レザーパンツ姿の

怪しいおじさんが若い学生さん達に奇妙な目で見られたのは内緒ですw

店内にはオーナーのバイクが飾ってあって(現役のレースバイクです)

良い雰囲気を出してますね。

店内はお洒落♪

あ、普通に近所の叔母さんも珈琲を飲みに来ていましたw

最初はカウンターに座ろうと思ったんですが、既に常連さんが居て

とても間に入る勇気が無かったので、普通にテーブルに着席。

早速、珈琲をオーダー。

挽きたて入れたてで美味しかった^^

店内からはバイクが見えるようになってます。

線とか引いてないので、最初はどう止めようか迷っちゃったw

そうこうしてるとナベヲさんが到着。

テーブル席なので、当然対面に座る事になり、何か照れくさく

この場のお洒落な雰囲気にも慣れてなくてぎこちない二人w 

や、変な世界には行きませんよ!

なんとか雰囲気に慣れてきて楽しく話してると良い時間になったので、

お昼も食べちゃいました。

チキンカレーなのですが、丁寧に煮込んであって優しい味でした^^

飲み物とセットだとサラダも付いて¥800-でリーズナブル。

はい、お約束のブロガーの図w

そんなこんなでお腹を満たして次に向かったのは

シャボン玉本店。

や、BAZZAZのチューンやSHOEIのヘルメットフィッティングが

出来る店なので行きたかったんです。

行くと偶然にもMT軍団がw

オイラが間に入らずにナベヲさんを並ばせてたら09・09トレ・09の

3台が並べれて、一見ミーティングみたいになってましたね^^;

しかし、シャボン玉は大収穫。

以前に他店舗でお世話になってた方と再会。ビックリですよ。

なのでやりたかったメットのフィッティングに加え、オーダーグローブの採寸、

BAZZAZの調整について等、色々と聞けて大収穫でした。

セルフマッピングのZ-AFM、買わない方が良いみたいね。

クローズドコースの学習には向いてるが、市街地の学習は

コロコロ状況や数値が変るらしく、費用対効果が薄いそうな。

BAZZAZが出してるDUKEのスリップオンMAPを基本に

適時弄る(数値は振り過ぎない)ので十分みたい。

基本、増加させる分には壊れないのは一致した意見でした。

夏より冬が少し濃い目も一致した意見。

お金を出して調整しても、それが年中使えるMAPじゃないので

乗ってる本人の感覚で適時、気楽に弄る位が良いそうな。

なんだ、じゃあ今やってることじゃん。 ← が着地点になりましたw

グローブ採寸もオイラの場合は左手が大きいので左手でサイズを

見たほうが良い事や、メットも適正サイズより1サイズ大きいのを

買おうとしてた事が分かったりと、やはり数値で見るのが分かりやすい。

仕事でもそうですけどね^^;

オイラの場合はXLじゃなくてLサイズに前後に薄いパッドを追加でした。

凄いフィット感でしたwやったこと無い方はお試しあれw

その後は「天気も良いし」って事で、近場の峠を少し流して

道の駅「瀬戸しなの」に流れ着きました^^

寒かったのでたい焼き食いました。

こういう寒い時の暖かくて甘い物って美味しいんですよね。

さて、時間もおしたのでナベヲさんとはココでお別れ。

ここでも色々と話が出来て楽しかったです!

また遊んでくださいね!

そんなこんなで寒い中元気に200キロ走ってきた日曜日でした♪