Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

事前準備購入☆

そろそろタイヤがヤバイです。

はい、前後ですよ^^;

って事で、春には前後共入れ替えですなあ・・・。はあ。

とりあえずお金用意しとかないと。

んで、銘柄なんですがー・・・

悩んでますw

や、PP3一択のド安定でも良いのですが、

折角なので他のを試してみるのも面白いかなーと。

や、ハイグリップはハイグリップで選びますよ。

まあ3月位までにゆるゆると選びます。

なもんで

ついでにエアバルブを角度の付いた物に交換しようと思います。

ウエビケで覗くと

MARCHESINIマルケジーニ/【マルケジーニ ホイール用補修部品】90°(L字) エアバルブ

MARCHESINIマルケジーニ

【マルケジーニ ホイール用補修部品】

90°(L字) エアバルブ

DUKE純正ホイール(12年式のね)本家の物と

GALE SPEEDゲイルスピード/エアバルブ 74°/アルミ キャップ付 φ8.5対応

GALE SPEEDゲイルスピード

エアバルブ 74°

アルミ キャップ付 φ8.5対応 GALE

ゲイル製が出てますが、折角なのでもっとカスタム感の有る物にしたい。

色も出来れば青が良いなあと。

って事でeBayで買いました^^

Strada 7 83 Degree 8.3mm 0.357" Inch

CNC Valve Stems KTM 690 Duke Blue

送料込みで約4,000円。

※現在の為替でね。最新の値ではなく少し前のレートだったので高かった^^;

ゲイルとか買うより千円高くなったけど、CNCだし色も好みで選べたし

ゴムパッキンもOリングじゃないから良いかなあと。

DUKEも黒ホイールだからこんな感じね。

うん、格好良い!

あ、オレンジ色も売ってますよ!

オイラはあえて青色ですけど^^

おいらは83度の製品を選びました。

90度より空気が入れやすいらしいです。

ホイールから空気を入れる口が少し離れるのが使いやすいらしいです。

さて、これで何時でもタイヤ交換出来ますな。

あとは最初に戻って、タイヤ選びですなあ~。

何にするべ~。