Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

低迷中☆

あきまへん。

まだ、いまいち体調不良。

でも昨日の休日出勤は避けられず、土曜日は1日お仕事(--;)

んで、止めときゃ良いのに夜は隔週恒例の友達とのボーリング。

バテバテですよー。

10年以上使ってるメカテクターも徐々に壊れてきたし。うぐぅ

そろそろ買い替えかなあ。

リスタイも小さくしたいと思ってたから、次はME-5DX辺りかなあ。。。

ちなみに今まではMC-4でした。

さて

今日は今週からの寒波に備えて

スタッドレスに履き替え。

オイラは毎回、12V電源のインパクトレンチを使うんですが

コイツも10年以上の選手で、「そそろそ壊れるかもなー」と

思ってた矢先にガラガラと異音w

来たかーって感じです。

バラスと金属片が(--;)

どうもインパクト用のウエイトの構成部品で軸の部分が

経年劣化+使用ストレス+衝撃で破壊された模様w

このまま使うと破壊が進んで軸が外れますね。

「買い替えかな~」と思ったんですが、ダメもとで

この四角い窓の高さに近い金属片(というかナットw)を叩き込んで

上からも潰してカシメたら直ったので暫くこのまま使いますw

最後はやはり手締めで。

壊れた直後のインパクトの締めは甘かったんですが、修理後は

手での増し締め量も少なくなってたので修理効果は有ったようです。

ほい、完了。

さて、今からが地元バイク仲間と新年会。

体調イマイチなのでほどほどに(多分)飲んできましょうかね。