Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく修正☆

ようやく修正しました(--;)

何がって?

ホームページをスマホで見た時の文字化けw

Mitiru's Room

や、元々はPC閲覧をメインでウェブサイト作ってたし、

2年前まではオイラ自身がガラケーの安いプランで

ネット見放題の環境じゃ無かったから、あんま意識無かった。

2年前にアイフォンになって、スマホで見ると文字化けするのは

分かってたんだけど、「何でか」と「どうすれば直る」かを

真面目に考えて対処してなかったんですよね^^;

はい、ぶっちゃけ面倒臭かったんです(爆)

だけど最近はPCじゃなくスマホの方が多いようで

「文字化けで見れない」とお叱りを頂きました(--;)

オイラ自身も「不便かな」と思ってたので重い腰を上げた次第ですw

どうもHTML内の<head>~</head>の命令の間に

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

を入れて文字コードの指定をしてなかったのがアカンみたいで

入れてみたら直りましたw

まだ一部(690は全部直した。109とストファイは一部修正)のみなので

時間を見つけて全部直そうと思います。

スマホでご不便を掛けていた方にはお待たせしました^^;