Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

なんちゃってスペインの旅☆

今日は随分前から予定していた旅行です。

まあ、生憎の雨予報ですが(--;)

小学生の坊主1号が土曜に公開授業だったので今日が休みなのね。

なので、どこか行くなら空いてる平日の月曜にって事で企画

・・・してたんですけどね~。。。まあ、天気はね。。。

そんなこんなで朝早く出発。

お、意外に天気は持ちそうか?

時よりパラつくも晴れ間も出たりと変な天気。

行く予定の場所も曇り予報なので期待です。

まずは経費節約でサービスエリアで朝御飯。

うん、持込みよw

そんなこんなで高速飛ばして到着。

来たのは

志摩スペイン村です^^ノ

ちっと優待券が手に入ったのでお安く来ました。

じゃなきゃ他に行くねんw

遠いし、中身はイマイチだしww

でも、まだまだウチの1号や2号には満足の場所なのでOKとしましょ。

やー、不人気+平日+雨予報でガラガラw

経営は大丈夫か?^^;

わりとお金が掛けて有る場所も有るんですけどね。

天気はなんとか持ってる。

なのでまずは屋外系の遊具を制覇しますw

はい、今日は全種目制覇が目標です^^

行くぞ~

まずは軽く、園内を周る

列車の乗り物に。

しかし・・・子供の夢の場所なので、新しいアトラクションの

建設なのは分かるけど、見えないように現場は遮蔽しようよ^^;

次はカップ

バイキング系と攻めて行きます。

コレはアカンかった(--;)

全員で乗ったけど、回転+上下で体調が落ちてるオイラと嫁は

ちっと気持ち悪くなっちゃった。

次はオイラのみ大人用コースター「ピレネー」に乗りました^^

や、数年ぶりだけどココで唯一好きだわ。コレ。

足元浮いたままのネジレや宙返りは最高。

時間の関係で1回しか乗ってないけど、3回位は乗りたかったw

次はメリーゴーランド系、

ボート系と攻めて行きます。

1号たんは大満足の模様。

その他にもコースターや射撃系のアトラクションをこなして

1回、車まで戻って昼食です。

持ち込みしての園内での飲食は禁止なので。

本当はそれ用の広場が園の入り口の外に有るんですが、

雨で濡れてるので狭いけど車内で昼食です^^;

さて、食事が済んだら後半戦です!

屋内系の

アトラクションを乗りまくり。

待ち時間0ばっかなので次々制覇していけますw

しかしガラガラw

良く持ってますよね。ココ^^;

立派な物も有るんですけどねー。

ただ、子供騙し系の物が多いのも事実。

こういう場所の経営って難しいですね。

そうこうしてたら雨が降ってきました。

幸い、屋外系は雨が降ってない午前に制覇したので問題無し^^

ショーがやってたので見に行ったら

2号たんがスゲー食いついたw

こういうショーは小さな子たちには楽しいよね。

ただ、

綺麗でスタイルの良い海賊の船長さんが出たら大人も食いついてたw

そんなこんなで

記念撮影♪

や、ショーは良かった^^

あとは展示品の有る建物に行って

歴史を勉強したり

遊具コーナーに行って

少し放牧^^

最後に

なんとなんと

貸し切りで短編のアニメ映画をw

ウチの家族だけでした^^;

出口ではショーを見て

1号が混ぜて貰ったら、楽しい旅行も終了。

満足の2号たんは撃沈w

この子、一切ベビーカーに乗らないんですよね。

大人と同じ距離を自らの意思でほぼ歩き切りました。

凄いね^^;

帰宅途中に「はま寿司」で夕食。

だって

平日90円だもんw

ココ、美味しいし。

ただ、唯一気に入らないのが

自分の個別注文が分かり難い事。

アナウンスはするんだけど、専用レーンじゃないし、机番号で皿の色が

変えて有るとかも無いので、頼んだ2品らしき物が並んで流れて来ても

片方のアナウンスのみだと隣のは別のテーブルの注文とかで分かり難い。

初物だと流れてきても外観で「これか?」と判断居るし。

美味しいだけに惜しいです。

その後は久居から高速乗って

御在所で休憩。

お寿司の時に寝てた2号たんの夕食^^

オイラも嫁さんもこの日のために用意・調整したりして大変だったけど

まあ2人が喜んでくれたならヨシとしましょう。

さて、あとは次の家族イベントは年末ですなー。

しかし、この手のブログ書くと写真の枚数と登場人物が多いので

顔消しが毎回大変^^;

まあ、何かあっても嫌なのでオイラはアクティブ・セーフティー方針で。

しかし、色々と疲れた~。