Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

掃除がし難いので☆

今日は朝からノンビリとアニメ鑑賞。

今期は当たりが多いね。

人気だった物の2期目も多いし、新規物も面白い。

って事で毎日時間が足りませんw

そんなこんなで昼からようやく重い腰を上げて

まずはナンバーのシールを新しい物に交換。

古いのをスクレーバーで剥がしたら

ペッと新しいのを貼って完了。

これ、何時も嫌な作業。

こういうシール物って、オイラは貼るのが下手なんです(--;)

今回も汚れを封入しちゃった。

まあ良いけど。

んで、次はコイツの改良。

実はコレ、掃除が凄くし難い。

主に裏面。

GIVIよりカウルとシールドの隙間が少ないので、虫汚れとかが

拭きたくても拭けない場所があるんです。

なので何とかします。

今は普通に表側からボルトをブッ挿して、裏面でナット固定なんですが。

裏面からボルトを出す形に変えます。

でも、コレだと表からカウルをナットを締めた時に供回りしてしまうので

ネジロック+限界力固定で動かなくします。

まあ、表からのナット固定より強く固定されてれば良い訳なので。

あとはゴムブッシュを被せて

表から緩み止めナットで適度に固定して完了。

これでカウルを外さなくてもシールドをナット2つで外せます。

ようやく掃除がし易くなります^^