Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

11/21長野ソースカツ丼ソロツー☆

ふう・・・。

無事に帰宅しました^^

今日は昨日の予告通り、一人爆走ツーでした。

やっぱ自分のペースで長距離ってものたまには良いね。

その日のうちに色々試せるし、身につくし。

ただ

休憩しないから写真無いw

実は長野の駒ヶ根まで下道で往復したんですが、行きも帰りも

ガソリンスタンド以外は無休憩(--;)

もうちょい行ったら休憩しよう、もうちょい行ったら休憩しよう、

で結局は現地までのパターンw

ルートは大体こんな感じ。

うん、中部のDUKEコミュの皆さんは何処に行ったか察しがついてるかと。

実は第2回(今は全3回)の中部ツーの時、長野にソースカツ丼を食べに行く

ツーリングが有ったんですが、オイラだけメーター故障で行けなかったんで、

今年中にどうしても行きたかったの。

ようやく行けました^^ノ

しかし、やはり落ち葉絨毯が酷かった(--;)

スギ系の場所だとレッドカーペット状態だったw

しかも通行止め3箇所もあって、ナビ頼りのオイラにはイジメモード^^;

まあ、なんとか爆走してきました。

八百津から353号・402号と来て、中野方ダムの上の408号を通りましたが

蛭川峠は最悪でしたね(--;)

前日の雨と落ち葉でヌルヌルだわ川があるわ、暫く誰も通った形跡無いわで

最初から「最悪・最悪・最悪」の連呼でしたw

その後は257号・256号と来て、最初の通行止めにブチ当り。

そのまま256号で坂下に向いたかったんですが北に迂回ですよ。

んで、19号・256号と来て妻籠を過ぎてからは快走路ですね!ココ!

結構なペースで気持ちよく走れました。ココは良いわ~。

そして飯田市の西側に抜ける8号を行こうとしたら

通行止め2発目(--;)

や、ここやられると大幅迂回で困るんですよ。

256号でグルッと南側から周らないといけないから。

でも、しゃー無しなので迂回。。。

153号・59号と来て小渋ダムへ。

今回、ダムが数箇所有ったんですが、立ち寄らずw余裕無かったww

59号から210号と来たんですが

誰も走ってませんw

まあ、落ち葉酷いし、寒いからね。

本当、終始こんな道w

そんな感じで走ってたら寒さでもよおしてきたので路肩に寄せて

バイクを降りて「するか!」と出したらスズメバチが襲ってきたw

や、KTMのオレンジは攻撃色か!?w

慌てて格納して発進するも、路肩に寄せてたので落ち葉踏んでて

「ズルズル!」と空転(--;)その後、落ち葉が吹っ飛んで

グリップ回復・急発進・ウイリーwと、死にそうでした(--;)

折草峠も結構最悪でしたw

写真は日が当ってて、全然良いほうの道ですが^^;

ようやく走りきって49号に入ろうとしたら、3回目の通行止めw

しゃーなしで西に迂回し18号から現地に。

はい、到着。

中部の皆さんに半年遅れて来れましたよ。

長野のソースカツ丼のお店「きりの実」です。

きたきた~^^

ソースカツ丼(ロース肉)¥1,100-です。

甘目のソースに若干ドレッシングの掛かったキャベツの組合わせですね。

カツの甘さの中にキャベツの酸っぱさも有り絶妙ですよ。

あと、普通に水が美味いw

流石アルプスw

肉も厚みがあって、でも揚げ過ぎずの調理で良かったです。

こういう店が近くに有ったら良いのにね。

お店の評価は高かったです^^

ご馳走様でした!

ただね

折角の美味しい料理なのに、近くに居たお客が最悪。

70台の男性1人に女性2人で、たまたま飛び込みで入ったのか

終始うんちくをたれつつ、店内の事や食事の事を悪く言ってて

近くのお客の食べてるメニューも悪く言う始末。

「若いもんは」と昔は聞いたけど、最近はこういう「老害」な方も多いね。

おいらも気をつけなきゃ。

さて、帰りもだいたい同じ道を走りつつ、最後は八百津でヒャッハーして

帰宅。

結局、帰りも4時間半乗りっぱなしでしたw

やー、でも峠満載で楽しかった。

正直「帰りは高速かなー」と思ったけど走ってきてよかった。

さて、寝ますかね~。