Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お盆休み4日目☆

さて、残り2日です。

今日はお墓参りです。

ご先祖様に2号たんが産まれた事を報告しないとね。

 

しかし・・・天気良すぎ(--;)

まずは嫁さんのお父様のお墓参りをしたら

オイラの両親のお墓参りへ。

2号たんは母様に預けて、オイラと嫁さん、1号たんで墓参り。

無事に産まれました。これからも見守ってくださいな~。

 

さて、報告が済んだら

コッチ方面にきたら恒例の「グルマン」でお買い物♪

ここのパンを食べたら他のパン屋は食べれません^^;

相変わらずのバリエーション。

でも、オイラが好きなのはコノ一角。

ハード系ですね。

小麦本来の味のみで勝負の石窯で焼いた素晴らしく美味しいパンです。

息子たんは動物シリーズに惹かれてましたがw

 

って、店内を眺めてたら

素晴らしく美味しそうな物発見。

パイシューとメロンパンのコラボです!

もちろん買いました^^

コレ、美味いの!!!!!

外はカリカリのメロンパン生地に中はさっくりのパイシューで

クリームも甘すぎず甘く無さ過ぎずで絶妙な味です。

メロンパンとパイシューの良い所のみの合せ技で、悪い所が見つかりません。

あ、値段は少し凶悪w

季節物かもしれませんが、次回も有れば購入ですなあ^^

 

さて、あとは帰宅時間を昼に合せてたので、目的の場所へ。

うん、ウナギ屋さんです♪

岐阜の柳津にある「㐂多川」です。

www.kitagawaunagi.jp

ウナギ屋の中では我家では比較的良く行く店です。

やはり賑わう店内。お盆だからね。

おじい様おばあ様の奢りといった感じの家族が多かったですね^^;

ちゃんとレンガを組んだコンロで、開店当時からのタレを継ぎ足して

炭火で皮をじっくり焼いたうなぎが魅力のお店です。

当然、備長炭を使用。

でも、値段は比較的リーズナブル。

これでも近年に値上がりした値段なんですよね。

昔はもっと安かったんです。

米とウナギもその時期に最高の産地の物を使うこだわりが有るみたいです。

ここらだとウナギは浜名湖産だと思ってた。

きたきた~♪

オイラは「特」で御飯の上に5切れ、御飯の中に1切れの6切れです^^

炭火で良く焼かれた皮はパリパリ、脂も乗っててタレも流石の継ぎ足し品。

今までのウナギの味が乗ってて、深いのに甘くない好きな味です^^

去年行った「備長」には味で敵わないと思いますが、値段からすれば

十分に満足な味ですので、今後もリピート予定です(●⌒∇⌒●)

1号たんも満足^^

嫁さんも満足^^

 

まあ、たまには良いよね。

まだ暑い日が続きますが、これで残りの夏も乗り切れると良いなあと思います♪