Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お盆初日☆

暑い日が続きます(--;)

ええ、どっこも出掛けませんとも。

暑いし、赤ん坊居るし。

連休中にやらなきゃいけないノルマも沢山有るしね^^;

って事で、今朝はまず芝刈りして空き地の除草剤撒き。

近場の空き地で道路まで草がぼうぼうに生えてきても放置してる方が居るんで

しょうがないので土に残らない今生えてるのを枯らすタイプのを散布してきた。

文句言われたらその時はその時。多分、助かる方の方が多いはず。

次に暫定仕様で飼ってる

こいつをなんとかしましょうか。

用具は先週末のキャンプから帰宅後に猛暑のなかDUKEで買ってきた

こいつら。

流木と3連の土管の飾り物とシリコンチューブと固定吸盤。

土管には水草を纏めて突っ込んで植木鉢代わりにし、シリコンチューブは

水槽に付属のビニールチューブが硬くて融通が利かないので交換。

まあ簡単にこんな感じで。

これはキッチン側の裏側から。

これはダイニング側で見栄え重視に装飾した正面です。

人工的な藻をを装飾した3連土管に水草を適当に切って綿を巻いて

突っ込んであります。

一応、フィルターをダイニング側から見え難くする効果も有り。

本家の水槽からコケ対策で石巻貝を2個派遣。

残餌掃除用に今年生まれた新生児の赤コリドラスも3匹派遣。

5月に卵が産み付けられてから、ほぼ成魚と同じ容姿(大きさは小さいが)に

なりましたね。

10数匹生き残ったんで3匹くらいなら死んでも良いかとお試し派遣。

当面はこれで水換えのみで飼育予定。

また時期を見て嫁さんと息子にレクチャーしなきゃ。

そうこうしてると注文の品が到着。

ブルーレイのスピンドル50枚と専用のホルダー。

なんでもブルーレイは記録面が傷や凸凹弱いので、既存のCD・DVD用の

不織布ホルダーだと記録面が傷んで読み取り不可になるそうな。

今は専用は2社から出てるのみ。(ハードケースは問題無し)

オイラは6月に発売されたばかりのマクセルのを購入。

http://www.maxell.co.jp/jpn/news/2013/news130613.html

ヨドバシカメラの通販で購入。Amazonはまだ取り扱いが無かった。

これでようやくHDDから焼ける。

2T有るけど、もう残り少ないのよね。。。

まずは練習で。

いまは良いよね。

印刷用のレーベル画像を趣味で製作してくれてる方が沢山居ますw

ダウンロードして印刷するだけだもん。

お盆中に半分くらいは焼かなきゃ。

夕方からは約束通り、

こいつで息子たんと撃ち合いw

結構、2人して夢中になって炎天下のなか1時間半もやってたw

ああ、楽しかった~♪

さて、明日も色々頑張ろう^^ノ