Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

マフラー改良?☆

さて、雨です(--;)

やっぱり雨でした。。。

朝練、行けませんね。

って事で、カーボン調ステッカーの本命を巻き巻き。

こいつです。

「え?何処巻くの?」ってのは

ココw

実はこのマフラー、エンドがアルミの削り出しなんですが、

スゲー簡単に傷つく(--;)

なもんで、アルマイト処理もクリアーも塗って無いのか?と思い

磨いて傷を消そうとしたら、どうやらクリアーは塗ってあったらしく

こんな有様に。

この傷を消したいのと、今後もあんな簡単に傷が付いたらかなわんので

カーボンを巻いてしまおうかと。

なもんで、黒カーボンではなく、銀カーボンのシートを買ったんです。

んで、巻くときにマフラーは外すので

ついでの作業で、車体装着時にマフラーの下側に書いたマーキング位置に

水抜き用の穴開け。

φ5を開けたが、大きいか(^^;)

φ4で十分だったと反省してます。

まあ、気にしないけど。

マフラーのガスケットも新品に交換して、今回は液ガス無しでいきます。

結果、無しでも排気漏れは有りませんでした。

買っておいて良かった^^

サブマフラー内部を撮影。

隔壁構造なのと、大きなパイプ2本が主体の構造と分かりますね。

入り口側に触媒かな?

こんだけ消音構造とってあったら、そりゃマフラーは飾りみたいなもんだわね。

新品のガスケットをセットしたら車体側は準備完了。

マフラーも昨日の経験を活かして綺麗に巻けました^^ノ

ステー部分もカーボン調にしてみました。

んで装着。

フラッシュ焚いたからカーボンが光っちゃってますが、良い感じです。

でも黒カーボンでも良かったかな?

まあ、何時でも巻き替え出来るんで気に入らなくなったら色を替えます。

雨対策の穴はこんな感じ。

とりあえず、これで雨が降っても大丈夫です。

走行中に若干排気が漏れますが、真下向きなんで特に問題無いですね。

今度、マフラー外す時に穴の内側にステンのメッシュを貼って排気漏れを

無くしつつ、水は抜けるように改良予定。

予定は未定。

気にしなくなればこのままw多分このまま?ww

なんにせよ、次のタイヤ交換まではカスタムは完了っす♪