Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

カーボン調シート巻き巻き☆

今日は3時くらいからカーボン調シートを巻きました。

本命のブツは後回しで、比較的小物で簡単な物で練習。

結論は

難しい(ーー;)

やっぱ練習用に安いの買って正解だった。

凄く伸びて使い易い製品でしたが、それでも難しかったんですよね。

しょっぱなに小物ながら曲面が多い物をやってみました。

まずは必要な大きさを切り出して、

空気を抜きつつ、シワを伸ばしつつ、引っ張って貼り付け。

確かにこのシート、伸びるし、気泡が抜ける。

とりあえず包んだけど

形状が絞られる裏側への端面は難しい。。。

ここを「正」とすると、表面は伸ばして貼るのが前提になる。

あとは端面部は切り込みを入れて重ねて貼るかですね。

裏への巻き込みも難しい。。。

ドライヤーで伸ばしつつ、糊の粘着性を高めて貼るのが良いらしいが

時間が無くてドライヤー使わなかったら、結構剥がれてきます。

まあ、また貼ればいいので今回は練習と割り切りました。

んで

反対側。

こっちは1個目の教訓を活かしたので

端面のシワも少なく、裏面の巻き込みもわりと綺麗に出来ました。

さて、残る2品は面積は大きいけど局面が少ないので

コイツラよりはやり易いかな?

リアフェンダーです。

純正から先代DUKEのに交換してたんですが、PPのカーボン製を

買うお金は無かったんで樹脂製でした。

んで、少しばかしお化粧を。意外と格好いいかもしれません。

次にリアテールのカバー。

純正はプラで、傷が付き易いんですよね。

なもんでカバーしましたw

ほいさ!

むー、ここは黒カーボンの方が良いかも。

なんか浮いてる気がする。

テールカウルは、まあまあか。

ダークシルバーを買ったほうがより合うかも。

ここはあんまり見えない所ですが、良い感じですね^^

貼るのは難しいですが、安価にドレスアップ出来て、色々な色が売ってるので

やってみるのも楽しいかなーと思いました。

さて、次回は本命にチャレンジですなー。