Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

大失敗(--;)☆

さて、最終日です。

明日から会社。。。嫌だ嫌だ^^;

良いよね。コイツラは平和でw

最近、砂利から頭や口だけ出して遊ぶのがブームな「どじょう君」です。

ほのぼの風景です^^

最初見た時は砂利から何か生えてる!ってびっくりしました^^;

5月に産まれたコリの子供のスッカリ大きく。

3匹は金魚水槽に派遣して元気に過ごしてて、本家水槽でも6~7匹ほど

元気に育っています。

もう少し大きくなったら里子に出してもいいかな。

さて、最終日なんでノンビリ過ごしたい所ですが、10年以上使ってきた

ダイニングチェアーのウレタンキャスターが経年劣化でボロボロに。

ウレタン部が崩れてきました。

なもんで何も考えなしにホームセンターに行ったけど、流石に丁度良い物が

置いて有る筈もなく

試しに1個買ってきたウレタンキャスターは

ネジ止め台座方式。

差し込み式は売ってませんでした。

ピン径がφ11なんでM12のネジ込み式のキャスターを買えば良いんだけど

プラキャスターのみで、床を傷つけないウレタンキャスターが無かったんね。

ピンと台座を入れ替えればいいか!と、新旧両者の金具を引っこ抜くも

キャスター内部に刺さってたピン径が2mm違う・・・(--;)

これは抜いてみないと分からなかったもんね。

はい¥400円、さようなら~。。。

なもんでネットで「ダイニング チェア キャスター 補修」で打ったら

http://isu-oukoku.com/products/list.php?category_id=15

普通に出てきた(--;)

しかもドンピシャのヤツが・・・

やっぱ下調べは重要ですね。ネットという強い味方はちゃんと使わないと。

こういう事が有るから、ますます店舗購買から遠のきそうなミチルですw

失敗したー。。。