Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

再び☆

しょうがないんです。

安売りしてたから。。。

チャンスは逃しちゃダメなんです!

って事で追加購入のネオンテトラ

お値段は破格の10匹¥198-♪

やっすーw

広告見て、思わず買いに行っちゃいました。

前の子達がそろそろ寿命で☆になる子も出てきたので次の世代を育成ね。

何時ものお店じゃないのでちと心配ですが。

新旧入り混じって泳いでます。凄く綺麗です^^

元気に育て~

んで

お店で他の魚を見てたら、また悪い虫が・・・

ピンポンパール買っちゃった♪¥680-

以前にも飼った事は有るのですが最初の冬に転覆病にかかって

春までは転覆しつつも懸命に生きてくれたんですが

約1年でお亡くなりに。。。

今回は前回の反省を活かして、転覆しにくい体形の子を購入。

・・・したつもり^^;

元気にコイツも生きてくれると良いなあ。

やっぱパールは可愛いなあ^^

さて、今日は比較的涼しかったんで予定を変更して

庭木の剪定。

ずっと気になってた「ヒマラヤヤマボウシ」をやっつけました。

相変わらず「ミズキ系」は切り方が分かりません(--;)

とりあえず下側から生えた枝と真上に伸びる枝は問答無用で剪定。

他はバランスを見ながら間引き剪定。

今日は強剪定は無かったかな。

ゴミ袋3袋分やっつけました。

疲れたー。

これで秋までは庭木の剪定はしないでいいかな。

とりあえず一安心です。