Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

親子キャンプ☆

ただいまです^^

無事に猛暑キャンプから帰宅。

や、暑かったけど楽しかったです^^

行って来たのは「ささゆりの湯」

690DUKEを通して知り合った「ナベヲ」さんのブログに紹介されてて

なんでも周辺の施設を利用すればキャンプスペースが無料で借りれるとの事。

(店員は「あくまで駐車場でキャンプ場じゃないです」と言ってたましたが^^;)

もちろん、直火禁止やゴミ持ち帰り、水場は小さいのが一つ等のルール有り。

なかでも最大のルールが「先着順www」

なもんで、どの位混む場所かも分からないので

朝八時には集合w

今回一緒に行くのは隔週ボーリング仲間の高校からの親友「カネサダ」と

その息子たん2人です^^

丁度うちの息子たんの1つ上と下なんですよね。

仲良くなってくれると良いのですが^^;

さて、到着。

意外と混んでなかったお!(まあ、この猛暑じゃあねえ^^;)

すぐさま受付して

受付済みシートをゲット。

コレを車のダッシュボードに置いておけば良いそうな。

聞いてみたけど、先着順とはいえ満杯で入れない事はGW位しかないそうな。

早速、設営開始です!

んが・・・

暑い暑い(--;)

もう、汗が吹き出る吹き出る。

それでも、テント、タープ、テーブルや昼の準備を整え早速

一杯w

や、保冷剤てんこ盛り&ジュースも凍らせ、氷に塩掛けた袋も用意したから

鬼のようにキンキンに冷えててスゲー美味かったww

カネサダもお疲れ♪

や、このテントを実戦に使うの10数年ぶりかもしれん^^;

やはりシームテープとか痛んでますなあ。。。

コンロはコールマンのホワイトガソリン用のツーバーナー。

(オイラのは最悪、普通のレギュラーガソリンも可)

今はガスが主流みたいだけど、オイラは昔っからホワイトガソリン派。

気候(主に寒さ)に左右されないので好きなんですよね。

ポンピングが儀式みたいで楽しいし^^

さて、記念撮影♪

暑いけど2日間がんばろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今回は初体験者が4名なんで、メニューは簡単なカレーに。

調理担当は当然おいらです^^;

やはり屋外で食べるのは雰囲気が違いますね。

カネサダの息子たん2号はカレーが嫌いらしかったんですがペロリとw

キャンプは食わず嫌いを直す良い機会かもしれません。

お昼を終えたら動けるうちに

夜の準備w

ランタンもコールマンのツーマントルです。

若干、明るさの微調整がし難いですが最大時の明るさは凄いです。

そしてまた1杯w

夜まで持つかしらん^^;

しかし、2時近くになると明らかに気温が異常なので

併設の喫茶店に逃げ込み

カキ氷を注文。

まあ、熱中症になってもイカンしね。

しかし、1回エアコンの効いた店に入ると出るのが億劫^^;

なもんで次は

はだかんぼを連れて

温泉にGO!

大人¥600、子供¥400ですが、カネサダが「JAF」カードを

持っていたので大人¥500、子供¥300で入りました^^

泉質もまあまあです♪

空いてたのもあって、ほぼ貸切に近い状況で子供達はテンションMAX。

もう、うるさいうるさい^^;

本当に絶好調でしたー。

面倒を見るおいら達はグッタリw

さて、汗も流して夕方までくつろいだら

夜の準備をしましょうか。

卓上七輪でBBQです^^

これで十分、5,6人分は賄えます。

今回はカネサダの奥さんに食材を準備してもらいました^^

鶏肉もクシに挿してくれたりと至れり尽くせりでした♪

有難うございました!

夜も美味しい御飯を堪能したら

再度お風呂にGOwww

夜は夜でまた違った雰囲気で良いですね~。

露天風呂が気持ちよかった^^

さて、閉店の9時なったので

テントに戻って定時報告w

嫁さんたちはくつろげたみたいで何より。

さて、大人しく寝ろ!

って言っても寝るわけも無く「キャー^^キャー^^」とやかましいこと^^;

騒いでる間にオイラは

洗濯w

や、テントタープって本当に色んな意味で便利www

ようやく子供が寝たら

夜景撮影。

これ、フラッシュ無しです。

夜景モード(シャッター6秒)、三脚使用、タイマー2秒後で撮影。

ISO80だと綺麗ですね~。ノイズ無いもん。

これも同様に撮影。

夜景の三脚撮影って良いかも知れません。

さて、オイラ達も明日の朝が早いので寝ますか。。。

10時には就寝しました。

んが

テント無しでディーゼルエンジン車で車中泊の方が、ずっとエンジン・エアコンを

かけっぱで寝ててうるさかった(--;)

この方は夜中に来た人なのですが、私のテントはやや距離が有りましたが

もともと日中からテントを建ててた方で車を近くに止められた方が居て

煩かっただろうなと思います。

無料ならではですので、こういう事もココに止まるなら覚悟ですかね。

しかし、ココ涼しい。

日中、アレだけ暑くても夜中はみるみる気温が下がって24度。。。

寒くて起きちゃいました^^;

しかし、温度差が凄いですね。。。

はい、朝です。

5時に起きちゃいましたww

なもんで散歩&敷地内の全体図。

芝生のエリアに設営可能です。

6時くらいにみんなモソモソ起きてきました^^

暑くなる前にちゃっちゃと朝御飯と撤収を済ませたら

積み込みです♪

や、まだ9時なのに暑い暑い(--;)

急いでたので写真撮り損ねた。

そんなこんなで楽しいキャンプも終了^^

子供達にも食材を切らせたり、食器を洗わせたりと良い経験になったみたい。

次回は10月にまた企画と約束して解散。

カネサダ、お疲れ~^^ノ

また10月も楽しいキャンプにしよう!

次回は近場の川で釣りとかして、焼き魚とかもやりたいね!

さて、今日は良く寝れそうです。

おやすみなさい^^ノ