Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

経験値をつもう☆

今日は良い天気でしたpict:yellow18

さて、

お出掛けです♪

行き先は京都ですpict:good

でもお寺散策とかじゃあないのですよ。

和菓子、手作り体験&コカコーラ工場見学ツアーですpict:yellow19

や、初めてですよ。

和菓子の手作りなんて。息子たんが若干心配要素ですがw

一通り説明受けたら作ります。

今日は梅、何とか(名前忘れたw)、アジサイの3種類を作るとのこと。

まずは梅から~

基本、外側になる材料を伸ばして、餡子を包んで外の形状整形ですね。

梅は2個作って、2個目はまあまあの出来でしたpict:meromero

伸ばしていくと、手に材料が引っ付くので難しい。。。

3種類目のアジサイを奮闘中の嫁と息子たんw

もうね、息子たんに教えるのは大変でした。。。

好きなようにやらせても良かったんですが、結構みっちり指導。

お持ち帰りようにパックに詰めて完了♪

2種類目の名前を忘れたのは花びら形成の為、上のほうの材料を

5方向に伸ばすのですが、包む材料が薄くて餡子が透けちゃった。

アジサイはなかなか綺麗に出来ましたpict:yellow18

や、楽しかったよ~(●⌒∇⌒●)

その後は豆腐尽くしの昼食をして、コカコーラの京都工場へ。

事前に予約すれば無料で見学できて、ジュース飲み放題ですw

なかには色々なGOODSや昔の商品などが陳列。

ジュージアの詰め込み工程も見学できて楽しかったです。

しかし、最近は何処の工場見学も3Dシアター有りますな~(笑)

最後は清水寺の下にある1年坂、2年坂を見学して

食べ歩きしたら終了♪

これで大人1人4000円だから凄く良かったです♪

京都の散策は少し時間が短かったので、また是非来て見たいですねpict:yellow16