Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

タコ食いに行こう☆

って事で、日曜にツーリング行ってきました♪

久々に会社面子+αですね~。

今回はスペシャルゲストが2人も来たのでビックリしました。

さてー

まずは待ち合わせ場所のコンビニに集合っす。

今日はストファイ@ミチル、CB1100@Nさん、Kちゃん@山賊、

VTR@Mさん、フラ@V魔人に加え

Sさん@ニンジャが乱入♪

や、久しぶりだねSさん。

もうジンクスも晴れただろうから敢えて言うけど「今日は皆無事だったね♪」

Sさんとのツーリングは波乱が多かったからね。

これで晴れて呪縛から解けましたでしょうか(●⌒∇⌒●)

さて、途中合流のVRX@I君を除いて全員集合したのでー

行きますかっ!

流石に今日は事情が有ってフラも飛ばさず大人しくW

加えて行きはほとんど高速だったので、張り切る事も無く

途中のPAにて休憩。

I君が先行して待ってるってんで、休憩もそこそこに出発。

今日の目的地は日間賀島です。

や、高速船に乗って島で海の幸を食おう。そんなツーリングでした。

心配してた天気も何とか持ちそうね(^_^;)

そんなこんなで師崎に到着。こっからはバイクを置いて高速船です。

しかし

なんだ

書く事無いねw

ネタもオチも無く、高速オンリーの行きだったので書くことないやw

強いて言うならフラがETCトラブル食らった事と、オイラのリアタイヤ

やっぱり微量の空気モレしてて自転車用の空気入れで朝から

フレンドパーク並みの(おい、懐かしいな)ピストン運動をこなしてきた

事位でしょうかw

あ、ネタ有った(笑)

本日の紅一点、Tちゃんですぅ。

今回は2けつ担当、Nさんで参戦してくれました♪

高速でもしっかり補助グリップを握ったまま寝れるツワモノですw

今回も華麗にタンデムシートでローリングを切ってた模様。

前から何度か話しは有ったのですが、なかなか都合が合わず

ようやくの参戦となりました。

さて、往復の切符を買ったら

乗船しますか!

オイラ、お隣の篠島は渡った事が有るのですが日間賀島は初です。

や、楽しみだ。

ちなみに往復のお値段は意外に安くて1400円弱でした。

「ワイルドだぜぇ~」とばかりにI君(笑)

うん、やらせたwごめん、I君(^_^;)

しかし、止まってる船の上の揺れは気持ち悪いねー(≡д≡)

走り出したら大丈夫になりましたが。

船は結構速くて、アッちゅうまに

到着。

しかし、もともとお食事処が少ない上に丁度お昼の時間帯。

どこも満席(汗)

結局、混んでるけどお客の回転が早そうな「乙姫」で予約。

30~40分待ってようやく席にこぎつけたら

飲もうかw

や、ノンアルですよー。もちろん。

8人で入ったんですが、混んでて開いた順に席に座ったら

フラとカップルシート状態になってしまいました(笑)

さて、オイラは日間賀島と言ったら「タコ」なので

「タコブツ定食」を注文してみました。

生タコを期待してたのですが、茹でてあったのと漁港の近くなのに

値段のわりに普段の地元のお店と変わらないボリュームで正直少し残念。

ココまで来たんだからもう少しボリュームが欲しかったですね。

でも、味自体はおおむね満足でしたよ。

さあ、腹も膨れたし

ニャンコと遊ぶか!

なんか人懐こいのが何匹かいて、うにうにして遊んでました。

だって

つぎの船まで1時間有るんだもんw

時間見ておきゃよかった。

なもんで当然暇である(笑)

だから観光しようと思ったが

見るとこも少ないw

漁港の近くじゃコレくらいか。

タコの形した派出所(●⌒∇⌒●)

しかし

こんなん建てるより仕事しなさいって感じでした(^_^;)

もうね、島の住民すべてノーヘルでバイク乗ってるw

車検切れてるどころか、ナンバー無い車やバイクも。。。

うん、完全治外法権だねーw

まあ、狭い場所だししょうがないのかな?( ^ー^)

そんなこんなで歩いてたら高速船が着たのでビューンと本土へ。

もう結構、時間が押しちゃってたので走りは諦めて

無料のオヤツ会場へw

や、中部では有名な場所なのですよ。

煎餅試食し放題、コーヒー飲み放題の「本当に儲かってるのか?」と

思っちゃうくらいの「えびせんべいの里」です。

ここの前に渋滞喰らってたので正直この休憩は助かった。

もうね、眠いわ握力無いわで大変だったのさ。

はい、食いまくり飲みまくり(笑)

しかし本当にここは何時来ても満員ね。

さて、時間も来たしお腹も膨れたので解散しますか。

最後は知多半島道路のPAで休憩して流れ解散。

みんなお疲れ!

また冬眠しちゃうんじゃないかと心配してたKちゃんも無事に

エンジンが掛かって参加できたので良かったです。

またみんなで今度はネタ満載で行きましょう! ← オイッ

オイラと言えば、最後の最後でフラと高速障害避け追いかけっこが

出来てすげー楽しかったです(⌒^⌒)b

タイヤ換えたらまた遊んでくださいませ!

しかし、もう少し勘を取り戻さないとなー(-ω-;)