Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

快走快走☆

休みでした♪

そそ、今日は会社をお休み(●⌒∇⌒●)

しかも、こんなに良い天気。

そりゃ外に出るわなーw

実は先週に家族で行ったドライブのルートが、車が少なく

適度にくねくねの快走ルートだったので、バイク用の

半日ルートにどうかなーと思って試したかったのもあるのね。

んで

早速走るも、やはり車とバイクでは感じ方が違うかな。

バイクだと車と同じようにノンビリ走ってるつもりでも

ペース早いw

まあそれでも良いるーとではあるかな。

まずは根尾の薄墨桜に到着。

桜も終って平日なもんで人なんて居ない居ないw

満開時はすげー渋滞らしいけど。

一度見てみたいです。

これは先週の写真。

日曜だったけど、同じくガラガラww

なんか昔より周囲が整備されてるそうな。

嫁さんは小さな頃に来た事があるらしい。

さて、そのまま北上して根尾から藤橋へのルートに行こうも

通行止めー(汗)

まあ、そうなる前からも結構荒れた道だったので

こうなっちゃうと永久に通行止めかも・・・。

しゃーなしなので南から横切ります。

根尾から谷汲のルートに乗って

道の駅「夢さんさん谷汲」で休憩。

すでに気温が27度を超えて暑い暑い。

メッシュ着てきて良かった。

前回はココでお弁当食べました。

大きな芝生のグランドや屋根付きのステージが有って遊具もある。

近所の子らはココで遊んでいる感じ。

しかし

ここまで

全然乗れん(汗)

コーナーに飛び込めん。。。

上りはまだしも下り、特に勾配が強いとこはビビリまくり。

曲りたい方向の腕が恐怖でつっかえ棒状態になる事がしばしばいぬ子さん。

バンク中もフラフラするし、半月後の地元ツーが心配。

今日、なんとかなるかなー?

その後も西に抜けて北上したら、道の駅「藤橋」に到着。

流石に平日はガラガラ。

前はこんなんやってて駐車が大変だった。

さて、お昼なので以前から行きたかった蕎麦屋にGO。

ここは北海道産の蕎麦の実を使用しています。

ざる蕎麦¥700円。

コシがあって風味も良く、美味しかったです。ここ当たりだ。

蕎麦だけで食べても、香りと旨味があって美味しい。

また来たいです。

さて、ココまで来たら行くとこは一つ。

今までの鬱憤を晴らすかのように猿モードでクネクネを駆け上がり

徳山ダムに到着♪

や、藤橋からココまでのルートは昔から良く走ったけど楽しい。

高速低速、クネクネも有って練習になります。

ちーと小石の落石が有るのだけは怖いですけど。

しかし、見るたびに

ヒャッハーw

な景色です。

おいら、高所恐怖症なので景色見るだけで寒気が走ります。

だれかこのデッカイ滑り台を降りてみてくださいw

先週は工事用の車両のタイヤで記念撮影。

こうして先週と同じルートをバイクで走破。

所要時間、半分w

車が少なく快走ではあるけど、バイクで楽しめる箇所は思ったより

少なかったかも。

さて、帰りは藤橋-谷汲-根尾のルートを逆走したけど

少しはまともな乗り方になりました。

多分、行きのオイラじゃ帰りのオイラについていけない。

少しづつ感覚は戻りつつありますねー。

しかし、タイヤが・・・無いwww