Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

嘘みたいだが☆

マジ、やばいです。AQUAたん。

「まあ、公称のリッター40キロは嘘でしょ。いっても20前半かな」と

思ってたんですがー

オイラのAQUAたんの主な仕様用途は通勤。

本日は通勤時のみの純粋な燃費を計ってみた。

まあ、エアコン無しの記録なので夏場は分かりませんが

行き:29キロ!

帰り:27キロ!!!

もちろん車載の表示なので正確さは「?」ですが半端無い数値です(笑)

帰りは道が空いててアクセル開ける&ライト点けてるので落ちてますが、

それでも27キロ以上。。。

恐れ入りましたorz

なんだ?この凄い燃費はw

鬼かっ!

そりゃ、極力EVモードになるようアクセルコントロールしたけどびっくり。

※EVモード=電気を使ってモーターで走ってる状態

オイラの通勤路は直線多いし、信号間が離れてるので条件は良いのだけどね。

通勤の70%以上がEVモードで走れちゃう。

こりゃ毎日がゲーム感覚で楽しみ♪

買ってよかった~(●⌒∇⌒●)