Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

次のステップに☆

さて、4月に買ったBDPプレーヤー

oppoのBDP-95

もうね

めっちゃ良い!

今までのCDプレーヤーはなんだったんだ?って音です。

あまりの音質の良さに音聞いて鳥肌立つときあるもんw

音に艶が有るし、凄く輪郭がしっかりしてるんだけど角は立ってない。

とにかく滑らかな艶のある音。

こればっかは聞いてみないと納得はしてもらえないかも。

音にさほど敏感でない嫁さんでさえ「綺麗だね」と言います。

本当に買ってよかった。

んで

更なる音質UPの為に使いたい機能が

これだ~。

バランス出力です。

より優れた音質でのアナログ出力が可能な端子と聞いています。

オイラもコレは良く知らない。

しかし、オイラのアンプにはXLR入力は無いのよね。

そこで

こんなん買おうかと。

XLR-RCAのケーブルです。

検索すると高いのは5,6万とかしたりする(汗)

や、そんなんは買わないけどね。

おいらは通販専門のサウンドハウス

http://www.soundhouse.co.jp/

のカナレのケーブルを購入予定。

多分、オイラにはコレで十分。

今日注文したので到着は週末くらいかな?

どこまで変わるか、変化が感じ取れるかは分かりませんが

まずは交換して聞いてみるのが楽しみです♪