Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

正直言うと☆

正直言うとあまり期待はしていなかった。

まあ、「やれるだけやった」感が欲しくて買っただけだったし。

カナレのXLR-RCAケーブル。

や、決して「劇的に変わった」なんて事は無い。

でもね

確実に効果はあったのね。安いくせに。

今までも「良い音」に辿り着く為に少しずつ「本当の音」の前に掛かっている

もやもやフィルターを1枚ずつ剥がしていった訳ですが

こいつも確実にフィルターを剥がしてくれました。

例えるなら眼鏡の汚れを拭き取ると景色が綺麗に見えるみたいな感じ。

今までは良い音を聞き取る(フィルターを剥がす)には

比較的大きな音量が必要だったのね。

それがBDPプレーヤーの買い替えで小さな音量でも聞こえるようになり

音に艶と立体感(空気感?)が出てきて、ケーブルで更に少しだけ

音が鮮明になりました。

あとはドンシャリ音じゃなくなった事かな。

凄く優しい音になって、聴き疲れしないんですよね。

フラットな音質になるってのは本当でした。

悪く言えばメリハリは無いのですが、原音に忠実で鮮明に聴こえるから

音のランク的には凄く上がった気がします。

安かろう悪かろうじゃないですね。

やはり物の購買には目利きが大事なんだなと再認識させられました。

暫くはまったり音楽鑑賞を楽しめそうです♪