Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく交換☆

さて、久しぶりの土曜休日です。

ここんとこ、ずーーーーーーっと休日出勤でしたので(汗)

 

んで

 

今日は珍しい所行きました。

あい、サーカスです。

たまたま割引券が手に入ったのと、ちょっとしたお祝いも兼ねて行きました。

お金けちって自由席でしたのでゴッツイ柱が邪魔で見難かったですが

それでも十分に楽しめたし、息子たんも大喜びだったので

良かったかなーと思います。

 

サプライズ遭遇もあったしね(笑)ねえ、M君w

 

さて、帰宅したら

交換しますかー。

新旧です。

形、まったく同じwメーカー違うので色は少し変えてますね。

中の仕組みも少し違う。

旧はU字形の蛍光灯だけど、パナは電球ソケット方式の蛍光灯。

なもんで裏を見ても安定器とか色々すっぱ抜いてある。

原価低減の雨嵐ですな。

カバーの内部を見ても、新型の方は補強が1本抜いてある。

まあ、実際2本は要らない場所だとは思いますが。

さて、設置プレートですが新品は使いません。

旧型と形状が同じなので設置済みな物が使えるのと

既存のネジを抜いたら、土台がレンガだけにネジ穴は崩れて

再起不能になるのがオチなような気がするので。。。

古いのも塗装がしっかりしててサビとかも出て無いので問題ないし。

さて、ソフトクリームをねじ込んだら

完了。

むう、やはり内部の構造上どうしても光が偏りますね。

旧型はU字蛍光灯だったので均一に光ってましたが。

電球型は根元方向の写真で言う左側の光り方が弱いです。

 

まあ、門灯なんで気にしない。

 

さて、明日は芝刈りでもしますかね~。