Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お前もか☆

まあ、10年も使えばぼちぼちきますわね。

今度はこいつ。

パナソニック製のDVDプレーヤー

DVD-RP91

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DVD-RP91

http://www.phileweb.com/news/d-av/200104/22/2011.html

当時で7万くらいかな?

中級機なのですが、上級機に負けないスペックを持ちコスパ抜群でした。

当時としては映像も綺麗で、アナログ5.1出力や各種調整機能、

また当時としてはまだあまり無かったアップサンプリング機能も付いてて

CDも高音質で聞けた優れものでした。

192KHZ24BITは十分な性能です。

でも、手持ちのアンプが優秀なんでプレーヤー内蔵のDACは

あまり役立ってはいなかったんだけどね。

そんなこんなで今でもDVDやCDの再生専用の主力で使ってきました。

んがっ

寄る年の波には勝てずか、最近はCDが読み取れなくなってきた。

や、レンズの汚れとかではないです。

まあ、ブルーレイが主力になりつつある現状、

「そろそろかなー」と思う主の思いをくみ取ったか壊れてくれました。

機械って擬人化するのは変だろうけど、長く使い込んでた機械ほど

主の気持ちが離れた瞬間に壊れるってありますよね。

ん、無いですか、そーですか。

さて

次なに買うベw

ああ、こういう時が一番楽しい♪

まあ、もう候補は選んであるのだけど。

またゆっくり書きます~。