Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

候補その2

さて、昨日の続きです。

実はやはり本当は今のDVDプレーヤーの後継としてはブルーレイも含めた

ユニバーサルプレイヤー(12センチ円盤何でもOK)が欲しくて、

次もパナにしようと思ってたんね。

随分前に「良いなあ~」と思ってたのは

コレ。

パナのDMP-BDT900です。

http://panasonic.jp/bdplayer/products/bdt900/index.html

これの後継が出てるだろうから、ソレかなーと思ってたら

これが現役、フラグシップ(汗)

もう、パナは高級再生専用機はコイツを最後に撤退した模様。

流石にコイツはもうスペックが古い。

なもんで、色々探すも国産メーカーは高級再生機からは撤退しつつあるらしい。

まあ、マニアしか買わんからね。 ← はい、自分の事です(笑)

普通はブルーレイHDDレコで見るでしょうからね。

もしくはPS3か。

でも、オイラはどうしても再生専用機が欲しいのよね。

電源オンから見るまでの動作が速いし、やっぱり絵と音が違うから。

しかもオイラのアンプは性能は良いのだけど、音声の対応フォーマットが古くて

今時のブルーレイのドルビーHDとかには対応して無い。

HDMI入力はモチロン無い(涙)

なもんでアナログマルチ出力の有る再生専用機が欲しいんです。

7.1CHアナログ入力は有るので。

あとはCDはともかく、映像はプロジェクターでの鑑賞がメインになるので、

リモコンのキーは自照式や蓄光式が望ましい。

出来ればコンポーネント出力も欲しいし。

って、あれこれ注文つけると無いのですよ。

予算で買える機種が・・・。

んで諦めて昨日紹介したCDプレーヤーとブルレコで我慢かと思ってたら

あったよ。

予算内で良いのが。

マランツのUD7006です。

http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=HomeTheatre&SubCatId=BlurayPlayer&ProductId=UD7006

http://kakaku.com/item/K0000229489/

ほぼ、希望通りのユニバーサルプレイヤー

値段も5万円台と良い感じ。

ただし、クチコミの評価は賛否両論。

故障、エラーの報告も有る。

CDの音に関しては確実に昨日紹介したTEACの方が良い。

さて・・・どうすべ。

DVD-RP91の正常進化ならマランツだし、

CD視聴特化ならTEACとレコでのブルーレイ視聴かな。

暫く悩んで

よし!

違うの見つけたw

こうして本命現るw

またしても次回に続くww