Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

候補その1

暫く続くよ、AVネタ♪

って、あっちのAVじゃないお。

オーディオ・ビジュアルの方ね。。。

そんなこんなで壊れたDVDプレーヤーの次の候補。

でもね、

普通に考えれば、「ブルーレイHDDレコが有るので要らんやん」って

話になるのでしょうけど、違うんです。

絵も音も!

こればっかは実際に違いを見た・聞いた人じゃないと「どんなけ違うねん」って

話しにはなっちゃうのですけどね。

音で言えば「立体感・空気感・艶感」が違うと言いましょうか。

平たい音じゃないんですよね。

高級機は目を閉じると目の前で実際に歌手が歌ってるような音が出ます。

絵はね、オイラ的にはブルーレイになってからはブルレコと再生専用機の

違いはあんまり無くなったかなーと感じてます。

あくまでレコでもそれなりの機種であればの話しですけど。

うちのレコは映像はまま綺麗なほうです。

なもんで候補1はブルーレイやDVDは手持ちのレコで見て

CDだけは再生専用機で良い音を聞こうっていう手がある。

ただ、レコでブルーレイやDVD見ると、見るまでの時間や

色々な機能が兼用のリモコンなので操作性が悪いのが難点。

まあ、そこはしゃーないか。

んで、予算が許す中でのCDプレーヤーの選択はこれ

TEACのPD-H600

http://www.teac.co.jp/audio/teac/pdh600/index.html

http://kakaku.com/item/K0000002856/

相場は6万円半ばから後半。

2008年のモデルですが、未だに根強い人気を誇るモデル。

余分な装備をなくし、ただCDを良い音で聞く事だけに特化したモデル。

なもんでDVDオーディオはおろか、SA-CDも聞けない。

えー、それで6万?って思うかも知れないけど、とても良い音です。

多分、CDの本当の実力での音を聴いた事がある方がどれだけ居るか。

聞くとびっくりしますよ。「こんな音出るの?」って。

まあ、あとは「そこまで求めない」とか、価値観の違いが出るので

値段の高い安いはそれぞれだと思います。

正直、上記の体制で決め掛けてた所に伏兵が現れた。

その辺は次回に続く(笑)