Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

もう、どうにも止まらない~♪☆

今日は楽しみにしてたツーリング♪

何時もの西村食堂寒ブリを食べに行こうという訳です(●⌒∇⌒●)

会社の面子に声を掛けると「行きましょ!!」って事で企画しました

が!

天気予報はずーっと週末悪かった

んですが!

昨日の夜には「晴れ」との事。うん、ウソだったけどね(笑)

晴れなもんで決行したら、1日中降られましたw

まあ、天気もツーリング話の一部ですから良いですけどね(⌒^⌒)b

って事で

まずは1次集合でNさんとKちゃんが集合。

残りは高速のPAで集合です。

今回は会社のMさん、I君に加え、地元面子のヒッシとKJが参加です♪

おお、7名ですな~。

んで、PAに集合すると何やら天気が・・・・

すでに天気は下り坂(涙)

なのにヒッシはスリックで参戦♪

「ネタ作っちゃ駄目よ~」って言ってたら

オイラがネタ作っちゃったw

PAから出発する際、先行してでPA出口付近に行き道路脇へ。

んで

「みんな準備は良いかな~」って右後ろに振り向いたら

グラッ

ってストファイが傾く(汗)

普段からストファイの停車時はつま先ツンツンなんですが、

道路脇の止めた場所が更に悪く、右側が下ってたのね。

おまけに雨で滑りやすくなってて、振り向いた反動で

一気に持ってかれちゃった。

一度は「フンっ!」って踏ん張って押し返したのだけど

足元がズルッって滑って

うん、諦めた。

頭の中で山本リンダの歌が流れる。

「もう、どうにも止まらない~♪」って事でコロリン(笑)

なるべくゆっくり倒しつつ、体は柔道の受身の如くコロリンとww

被害報告。

ブレーキレバーの削れ。

まあ、もともと一回削ってたんで動揺なし。

リアブレーキレバーの先が削れ。

これも曲ってないし黒く塗れば分かんないからOK.

あとはフレームスライダーが引き受けてくれた。

やっぱフレームスライダーは必需品っす。

そんなこんなで被害軽微なんで、自分でも驚くほど落ち込んでない。

でも、皆には心配掛けちゃった(^_^;)

ごめんよ~。

そんなこんなで再出発するとやっぱり雨が降ってきた。

小降りだったんで強行軍で、ほぼ目的地まで来たんだけど

流石に雨脚が強くなってきてので休憩&カッパ装着。

しようとしたら

「ごめん~」とヒッシとKJが離脱。

時間が遅くなりそうだったんで、明日の仕事を考えて帰るそうです。

残念。

天気ばっかはどうにも出来ないのでゴメンね(^_^;)

また行きましょ!

さて、残りの面子で雨降るなか到着。

わりと待ち時間も少なく中に入り、早速注文♪

何時もの如く、お造り定食です(●⌒∇⌒●)

でもね、ココが凄いのはお造り定食頼んでエビフライは出てくるわ

鯛の塩焼きが出てくるわ、本当にボリュームが凄い。

とどめはメインで、でで~~~んと(笑)

ココの刺身は本当に美味しい。

新鮮さが凄いです。

遠いし定食は¥2,500-と高いけど、また来てしまうw

年に何回もこれないけど、また来ます~♪

最後はお約束の四日市JC近辺の大渋滞(汗)

途中のSAで流れ解散になりました。

オイラはほぼノンストップで高速を突っ切って出口で休憩。

楽しかった~。

しかし、渋滞30キロ、通過時間100分ってなんやねんって感じ。

うん、オイラは30分で抜けたけどね(笑)