Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

強襲デート☆

今日は会社がお休み♪

なもんで嫁さんとデートでありますpict:yellow19

今日は何時ものお魚ランチのみではなく、少し遠出ですわ。

や、3時に息子たんが幼稚園から帰って来るので場所は限られますけどね^^;

 

んで

 

朝起きると

なんでやねんwww

えーっと、・・・・3月ですよね?w

どうりで昨日、寒かった訳だ。

本当は出かける前にスタッドレスからノーマルタイヤに換装予定でしたが

急遽とりやめにしました。

でも、出掛ける時は晴れてきたし。。。

なんやねん、この天気。

しかし、結局高速はめちゃ吹雪(笑)

関が原なんて酷いもんでした。

ちっと加速時にズルッたし。。。ノーマルタイヤじゃなくて良かった。

さて、到着。

現地は晴れてた♪

今日来たのは滋賀県の黒壁スクエアです。

http://www.kurokabe.co.jp/

嫁さんは一度来た事があるらしいのですが、オイラは初めて。

ガラス細工の店がメインらしいです。

でも、オイラが最初に興味を持ったのは海洋堂(笑)

http://www.kaiyodo.co.jp/

や、FSSガレージキット大好き人間は駄目でしょ、ここは♪

お約束でケンシロウとポーズw

ところが、今はFSSのシリーズは出してないのね。

版権のからみとか何とか。

残念です。

でも、今でもロボものは出してるのね。

 

あとは、時代の流れでしょうか

エッチなフィギュア系もw

ココはそんなにモロな物は無い感じですが。

うーむ。。。

天下の海洋堂が萌えキャラフィギュアとは。。。

その後はオルゴール館で高級オルゴールを見たり

(¥42,000-だって・・・)

年代物のオルゴールを見学。

ぶらぶらと参道を散策して

重要文化財のお寺を見学。

凄いよね、この造形は。

有名な和菓子スイーツのお店で休憩。

オイラはコーヒー、美味しいと思ったのですが嫁さんはイマイチだったらしい。

嫁さんのお目当てのガラス館に入れば妖しいお面がお出迎え(笑)

や、売りもんなんですよ。これ。

買います?ww

大満足の嫁さん♪

 

さあ、小腹が空いたので食べ歩き行きましょうか!!

まずはカマボコ屋さんのタコ天♪

注文してから揚げてくれるので凄く美味しかったpict:yellow18

パン屋さんでは焼き立てをチョイス。

コレは気になったけど買わなかったマヨネーズ形の吸うプリン(笑)

ちゅ~ちゅ~して食べるらしいww

んで、ブラついてたら猛吹雪(汗)

なんでやねん。

時間もリミットなので車に戻ると

この有様(笑)

 

帰りの高速も関が原近辺はビビリつつ走行して養老SAに入れば

抜けるような青空(笑)

なんでやねん!

 

そんなこんなでころころ変わる天気に振り回されつつも

久しぶりに夫婦水入らずのデートでしたpict:yellow18

やっぱりたまには良いね。こういうの。

今度は天気が良い暖かいときに息子たんも連れて来てみたいですね~pict:yellow16