Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

どうしてこうも☆

あー・・・ねえ。

もう。

どうしてこう、ネタ満載の人生なんでしょ(笑)

先日

こいつを買ったので、納車は先とはいえステージアは余命わずかである。

んが、

バッテリーがヤバイwしかも随分前からww

や、もうお別れの車にバッテリーは買いたく無いしー。

でも、今日みたいな寒さはヤバイのよ。

室外温度表示-6度w

この地域では有り得ねー温度表示です。

通勤時に初めて見たよ。

車の排ガスの蒸気がすぐ凍って雪煙みたいになるのを。

なもんでクランキングが鈍い鈍い(汗)

なんとか始動して通勤。

駐車場に着いたわけですが、昨日は嫁のモコを借りたので

トレッドとかホイールベースが違うから、

ステコではまだ雪が積もってる場所にタイヤを入れないといけない。

なもんで駐車スペースになる場所をちょこっと前後しながら

タイヤで雪を固めてたらちと油断してエンスト(笑)

なんて事無い話なんだが、今のステコはやばい。

エンジン切った直後はシリンダー内に圧がかかってるから

今のバッテリー状態ではクランキングしようにも

ウンともスンとも言わないくらい動かない。

「グキュウ・ウ・ウ・・・・・」って感じで(汗)

暫く放置してエンジン冷ませば圧が抜けて掛かるのは分かってる

のだがー

まずい事に足場踏み固める為にバックした時なんでお尻がエリアから出てる。

でも、エンジン掛けれないからって、こんな中途半端な位置に放置できん。

他の方に迷惑掛かるし。

んで、

慌てて何回もクランキングを試みるもやっぱりダメorz

どんどん減る電圧。

中途半端な位置に駐車の焦り。

迫り来る始業時間。

もういいやw

はい、放置しました。。。

あい、同じ駐車場のみんなスイマセン。

今日だけ許して(^_^;)

問題がまだ残ってる。

帰宅時、エンジン冷えて圧が抜けててもバッテリーがヤバイ・・・。

一応、会社でブースターケーブル常備してそうな方に

「持ってる?」と聞くと

持ってたコレー♪

よし、救急時のフォローは確保できた。

自力で掛かればヨシで定時後。。。

弱弱しくもなんとか自力で掛かったC=(^◇^ ; ホッ!

帰りはエンジン回転高めで帰宅しましたとさ。。。

うー、早く納車して欲しい。。。