Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やっぱりか☆

今日は天気が良かった♪

なもんで、ホームセンターの買い物をストファイで行こうとしたらー

空気抜けてたw

や、以前にリアタイヤの修理の話はしたと思うけど疑いは有ったのよね。

ahref="http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20120206/archive"http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20120206/archive

空気の抜けた原因はリムの曲りじゃなくパンクじゃないかと。。。

リムを曲げる前の本宮の攻めで、リアが妙に腰砕け感が強かったから。

リアの接地感も弱くて滑るわロックするわで大変だったし。

でも、バロンはリム修理の際にパンクも確認して貰う話しにしてあったけど

何も言わんかったから「リムだったのか」と納得しかけてたのね。

けど今日、乗ろうとしたらリアタイヤの空気スッカスカwww

なもんで、やはりパンクの線で犯人探し。

一応、前にも見たけどそれらしい物を見つけられなかったのよね。

今日はちゃんと石鹸水も用意。

んが、

見つからずorz

表面に穴も刺さってる物も無し。

途方にくれかけて、もしやの線で再び犯人探し。

表面は見たけど、溝の奥は見てなかったんね。

居たよw

溝の中かよ!!!

しかも細っ!!!!!

抜いたらホッチキスのような物でした。

こんな細いの刺さるのね(汗)

剛性もなんも有ったもんじゃない感じなのに。

やれやれで修理用具ぶっさして、穴グリグリして

補修材突っ込んでオシマイシシマイ。

かくして無事に買い物に。

しかし、バロンもあてにならんなー。

リムの変形では空気は抜けてなかった模様。

まあ、危険要素なんで修理自体は正解だけどね。

結局は空気抜けててキャッツ踏んだもんだから余計に

リムがひん曲がったというオチでしたw

パンク嫌いだー(涙)